リンクシェア ぱぴレノボ

スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグルからポリシーに準拠していないサイトがあるとのメールがやって来た

20130821

毎日、毎日、暑いですがな・・。本当に日本は、そして地球はどうなるんやろう?と心配になるこのごろです。

さて、今日はグーグルからのポリシーに準拠していないサイトがある、その結果、そのウェブサイトへの広告配信が停止されていることをお知らせいたします。

とのメールがやって来たので、それについてちょっと書きますよ。

このメールはですな、3つの運営ブログにやって来ました。しかも、この3つは最近はほとんど動かしていないブログです。なのでアドセンスの収益はほとんどない。

だから最初は、アドセンス外して、もう放っておけばいいや・・・・みたいに思っておったんですが、やっぱしある程度のやる気をグーグルには見せたほうがいいかなーみたいに思いまして、重い腰をあげて違反と思われる箇所を修正。

違反箇所についてはグーグルのメールに記載されておったので、そこを修正すればいいだけ。

しかし、その違反箇所ってのが、どうもアドセンスの位置みたいなんすよね。なので、今までは一番上に貼っていたアドセンスをサイドに持ってきた。

(ついでに他のブログも違反だーとメールが来る恐れがあるので、アドセンスを移動)

んで、あとは意義申し立てをグーグルにするだけ。まあ別に意義申し立てはせんでも、グーグルは自動的に巡回して違反が修正されておれば広告を順次、配信してくれるそうですが、やっぱしやる気は見せておいた方がいいかな?と思ったので。

いちおう申し立てもした。



んで、今までほったらかし状態であったアドセンスにも久しぶりにログインしたんやが、なんかえらく変わってて最初ちょっと戸惑ったよ。しかも、昨日アドセンス収益をみたら、

前月よりも収益が下がっています!今すぐ、修正を!

みたいな事が書かれているやんか?!

おまえーアホとちゃうけ?!今まで一番上に貼ってあったアドセンスをやな、お前らが違反や言うさかい外してサイドに持っていったんやないか?

それを収益が下がってるって、お前らの言うとおりにしてやった結果やないか?

んまに超むかつくわ。

この間たまたま見たブログも、広告が止められたアドセンスがサイドに貼ってあった。あーお前んとこのブログも違反やーと言われたんやな・・・。それでアドセンスをサイドに持っていったんか・・。

目に見えるように分かった。

グーグルよ、アドセンス収益ガクンと落ちるぜ・・・。

自業自得だぜ・・・・と思った。







スポンサーサイト

昨日はツイッターのbotを作成

20130325

あー今日は最高にシンドイ。

これは昨日、おとといとツイッターの煤原botを作成していたから。丸2日かかってやってた。しかも煤原botを作っても全く儲からない。

だって、ただの趣味で作ってんもん。

煤原botを作りながら、今頃は皆イークリックの桃太郎ジーンズ見学、そしてアフィリエイト勉強会などで勉強してるんやろうなーと。それに比べて私は、全く儲からん事をやっている。情けないな・・・とか、ちょっと思った。

しかも今日は最高に疲れている。

予定ではアクトレさんからいただいた商品をレビューするつもりやったんやが、今日はもう無理。頭が何ひとつ回らん。

そんな回らん頭で考えたんが、煤原botの事。

せっかく作ったんやから、やっぱし広めたい。

そうやな、説明やらも兼ねていくつかある独自ドメインで一つススハラでサブドメインをとって、専用の煤原ページでも作成するか?

いや、まて。

でも独自ドメインでそれをやって、自分のドメインの価値を下げるやもしれんし、全く関係の無いページを作成するんも考えもんや。

って事は、やっぱブログ?

そういや独自ドメインについてくる無料ブログがある。

使ってない。

どうせブログをやるんやったら、それで煤原ブログをやればどうやろう。いやまってや、そこまでやるんやったらアフィリエイトを導入した方が儲かるし楽しいのでは。

どうせ、やるなら頂点を目指したいし、原作者、出版社にも連絡をとって公認にしてもらえば、さらに価値は上がる。

あ、でも実際のとこ煤原ブログで何を売る?

(それに煤原ブログで何を?書く。だいたい書く事なんか一つしかありゃせんやん。かっこいー。ひえーカッコイイ、これぐらいしか書く事ないし。)

けっこうマイナーなマンガやし、グッズもそうあるわけでもない。

だいたいマンガ自体を古本屋で買ってる私やんか?ネットでマンガを買った事は・・・・。そういや、ある。

神様はじめましたの新刊をセブンイレブンで注文して買った。セブニレブンはお店にとりに行くと送料もかからんしお金もその場で払えばよい。

でも、それだけのアフィリエイトで儲かるとも思えん・・・・。

みたいな事を掃除機をかけながら黙々と考えていたら、旦那に黙々と掃除してるねーと言われた。

しんどいのに、こんな事を考えてもはじまらんなー。とりあえず、一度頭を休ませよう。とりあえず煤原botは、関係関連のフォローをしまくっておこう。


過去最高ありえないぐらいの大打撃

20130315

ここ4ヶ月ほど、病気やら自律神経失調症やらで、思うように仕事が出来んかったってのもあると思うが、過去最高ありえんぐらいの大打撃を食らっています。

グーグルさんのせい?

アクセスはそこそこあるものの、いや・・・・はっきり言ってアフィリエイトのページは当たってないんやろうな、、、もう売り上げ激減。これでは生活出来ないよ・・ってとこまで来てます。

まあ、でも、そのうち、ちょっとづつ元には戻っていくかなーとは思ってるんすが。

何と言うか過去の経験からいきますと、だいたい3ヶ月ごとに落ちたり、上がったりするんよな。その中でも大きな波は年に1~2回あったりする。

最初は、ガクンと落ちるけど徐々に戻っていくんで、気長にいつものペースでやってけば、まあまあ元にはもどるかな???って思います。

こういう時こそ、ヘタな事はせず地道にまともな記事を増やして、コンテンツを充実させる。今はこれしか無いですよ・・・。


健康がものを言うアフィリエイト

20130111

年末年始は体を壊したので、正直ほとんどアフィリエイトのお仕事が出来なかった。

私の場合、1日にブログとサイトあわせて3つほど更新してたんやが、体調の悪さのせいで1日に2つになり、そしてさらに1個の更新に。
最終的には何もしない日まで出てきた。

ASPさんから届くレビュー商品が来るんで、何とかメインのブログは更新したが。

そして今回思った事は、病気になって本当にいろいろとネットで検索したけど、思ったような情報って出てこないんやな。うわべばっかの情報が多かった。

そこで私は今回、自分の体験をもとに同じ病気で苦しんでる方のために、新たにサイトをたちあげてと思ったけど、それはそれで面倒なんでどっかのブログでカテゴリでも立ち上げて、ちゃんとした記事を書こうかと思う。

試した商品は山のようにあるんで、順番に紹介していけば同じ病気で苦しんでる方には、とても参考になるのでは?と思う。

ちょっとづつやっていこう。

レビュー商品はなぜ一斉にやってくるのか?

20121116

この間まで風邪からきた急性副鼻腔炎の苦しさで、レビューのオファーも来てたけど、もう調べるのも面倒くさい。いや違う。しんどくて調べる事する出来んかった。

そんなんもあって、レビュー商品ちょっとストップしてたんやが、それはそれで困った事態に陥った。レビューするものが無い。こんな状態は久しぶり。最初はいいなーレビュー商品が無いと、ゆっくりとブログが書けるとか思ってたけど、

さすがに、それも2週間も続くと焦りだした。

そこでいつもなら断るような商品もOKしたんやが、なかなか来ない。もう来ないのか?と思ってたら、やっとこさやってきた。

来ましたよ~久々のレビュー商品と喜んだのもつかの間。

いろんなASPから、バンバンと商品が届きだした。

なんで、おまえら一斉に送ってくるねん?

こんなに届いて・・・・・またレビューの日の振り分けが大変や。ASPさん私は言いたい。レビュー商品はいつごろの発送予定か?

これぐらい書いてくれ。

バリューさんは書いてくれるけど。それも曖昧やしな・・・・。
グーグル
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。