リンクシェア ぱぴレノボ

スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本アフィリエイト協議会の公式ページに掲載

20121108

日本アフィリエイト協議会の公式ページに掲載される

日本アフィリエイト協議会 ぱぴねんの紹介ページ

日本アフィリエイト協議会が正式に発足されました。

これ。

日本アフィリエイト協議会

日本アフィリエイト協議会とはアフィリエイトの健全な発展と普及、そして消費者、事業者との共存と成長、アフィリエイト運営者、広告主、ASP、広告代理店で協力し活動する任意団体。


とりあえず興味のある方は、のぞいてみて下さい。
今から医者に行かんとアカンので、詳しくはまた明日。
スポンサーサイト

新しいECさんのアフィリエイトをするのは考え物

20120810

新しいECさんのアフィリエイトをするのは、ようく考えた方がよい場合もある。

例えば某ASPさんの食器のECさん。

レビュー商品として貸し出しをされてるみたいやけど、はっきり書こう。レビューと言うのは本来ECの露出にあわせてするもの。雑誌、テレビ、ネット等ね。その露出があってこそユーザーもEC名や商品名で検索をするんよ。

まあ違う場合もあるけど。(違う場合を書くと、キャンペーン、新商品発売、季節的な商品にあわせてレビューする場合もある。)

なので露出をされていない場合、はっきり言うけど誰も検索せんので売れる訳が無い。

あ、でもそれが専門サイトであれば話は別になってくる。化粧品なんかは専門サイトやからこそ、売れるからな。

なので、ほんまにはっきり書くけど、専門サイトで無い場合はムダな労力に終わるやろう。

しかも、この食器のECさんは新しくネットショッピングを初めたほんまの素人のECさん、困るのはレビューしたら売れると思っているだけでなく、アフィリエイターに対して動画を撮れだの、こうせいだの指示するところがさらにいかん。

あんたの言うとうりにして売れると思っているんか?

こっちはアフィリエイター専業で7年ぐらい食ってるんだよ。

たぶん、あんたの言うとうりにしても売れないよ。そこはプロのうち等にまかせてくれんと売れるもんも売れないよ。

そして思うのは、このECさん撤退するやろうな~。

ネットで商品を売るのは本当に難しい。楽天ひとつとっても撤退してるショップは山のようにある。皆ネットで販売したら売れると思ってるんや。ほんで実際にネット販売して、アカンとなって撤退してる。

大手のリンクシェアのECでさえ、うまくいかんで撤退してるのに、露出もしてないECがレビューしてもらっても、それどまり。

たぶん思うように売れないで撤退するのは目に見えている。

そういうECさんの商品をレビューするのはアフィリエイターにとっても大きな損害。皆、まじめにちゃんとレビューするからな。でも撤退されたらアフィリエイターもそれどまり。

つまりアフィリエイトするECも、ようく考えて選ばんとあかんって事よ。



リンクシェアフェアが終わったら・・・

20120629

えとリンクシェアフェア終わりましたな。
京都の住んでる私は行かなかったんですが、かなりの大盛況やったらしいですね。さすがはリンクシェアだけの事はある。またサンプル等の配布もかなりあったみたいです。

では、このようなイベントの後はどうすれば良いか?

まずは、とにもかくにも、いただいた商品のレビューをしましょう。どんな事を書けば良いのか?と言うと、もう自分の思った事をそのまま書きます。

そして、なるべく文章は長めがいいです。

でも自分は文章を書くのが苦手と言う方、何でもいいですとにかく書くのです。書いてるうちに文章力もついてくるし、どんな事をかけばいいか?も分かってくる。そして、今までは短い文章しか書けてなくとも、だんだんと長い文章が書けるようになってきます。

もう、とにかく書くと言う事に慣れるしかない。

この文章が書けない場合、はっきり言ってアフィリエイトにはむいてないです。

なので、とにかくいただいたサンプル商品で文章を書く、そしてレビューと言う事に慣れる、この2つを念頭において、とりあえずはガンバリます。

また当日会場では各ECさんがブースで自社商品の見本も持ってこられてたはずです。説明を聞いたり、写真を撮ったりしたはずです。

それらの商品ももちろんブログ等で紹介します。

とにかく商品を紹介すると言う事に慣れるのです。

んなもんリンクシェアのフェアに行って、ブログで商品をレビューしても、いきなりなんぞ絶対に売れません。私もそうでした。2年ほどしてから売れ出しました。なので、とにかく書くと言う事に慣れる、これがまずはポイントです。

机




また当日は名刺交換もされたか?と思います。

名刺交換されて、身元のちゃんとした信用出来るアフィリエイターの方であれば、相互リンクを御願いします。

また、これから力を入れていきたいと思ってるECさんなどと名刺交換をした場合は、お礼の意味もかねてメールをされたら良いかと思います。


とにかくASP、ECにはアピールです。

自分でアピールせん事には誰もしてくれんのです。自分から積極的にメールを送ったり、いただいたサンプル商品をレビューした場合も、レビューのご報告をしましょう。

そしてリンクシェアさんと名刺交換された方ももちろん、お礼のメールを。

アフィリエイトと一口に言っても、人と人とのおつきあい。メールひとつとっても素早い対応とやる気、積極的な態度、これらが最終的にはモノを言います。

とにかくイベント終わったとボンヤリしてるんでは無く、今こそ積極的に動いて。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム




アフィリエイトプログラムに対する意識調査2012年

20120329

アフィリエイトマーケティング協会によるアフィリエイトプログラムに対する意識調査2012年が発表された。

アフィリエイトプログラムに対する意識調査2012年


で、これ見てビックリした。全体の45パーセントが1万円以下の報酬やったから。そんな売り上げの少ない人たちばかりの調査でええんか?

それで、ちゃんとしたデータがとれるんか?ちょっと疑問に思う部分もあるけど、そんなモンなんかな?で、ちなみにASPのトップはA8さんやった。

コレにも驚いた。

私がほとんど使わないASPやん・・・・。

う~ん、もうちょっと使ったほうがええんか?とか、改めて考えた。

まあ、いろいろ考えさせられるようなレポートやったんは確か。アフィリエイト関係者さんは見てみると面白いです。


アフィリエイトで売りやすい商品

20110408

アフィリエイトで商品を売る場合、
売りやすい商品と売りにくい商品がある。

例えば今ジャネットさんにある、
プリモディーネという高機能水溶性ビタミンC誘導体、
これは、すんごく売りやすい!

理由は送料無料、
今だけキャンペーン中で3本が4本。

おまけにアットコスメのクチコミも良い。

そしてさらに、
トライアルが1000円という格安さ。

さらに支払い方法はコンビニOK。
もう売ってくれ、みたいな商品。

ただ報酬率が40パーセントと、ちと安いけど・・。

でもレビュー次第で本当にバンバン売れる!!
超おすすめ商品です、

しかも実際の使用感も最高なのです!
つまりレビューし甲斐がある!

本人申し込みもOKなので、
是非レビューしてみて下さ~い。

興味のある方は、
こちらからジャネットさん登録してみて下さい。

アフィリエイト の JANet



今日のリンク
プーアール茶ダイエット
グーグル
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。