リンクシェア ぱぴレノボ


------


年に1度のプレゼント企画

20090330

超弱小の携帯サイトを運営している私ですが
年に1度だけプレゼント企画をやってます。

メルマガ読者限定のプレゼント企画で
応募も簡単。

指定したメルアドに住所と名前を
送ってもらうだけなんですが、

昨今は個人情報とか五月蝿いでしょ?

で、応募なんてあるのかしら?
と思った方!!!!

あるよあるよ!
それも住所、名前に電話番号まで
明記してバンバンきます。

人事ながら、
君等もう少し住所を送る時は
慎重になったほうが・・・

と、私が思ってしまいます。

あんまり無防備に住所や名前は
送らんほうがいいよ。

メルアドやら住所、携帯番号まで
私は横流しとかせんけど
悪い人はいっぱいおるからね~。

なのでプレゼント企画とかやってみようかな~
とか思ってる方!!

やってみて下さい。

応募はバンバン来ますから。

今日のリンク
キャンペーンお得口コミ化粧品情報

サブドメインについて SEO対策

20090326

今回は
サブドメインを使用することがSEO対策に有効的なのか?
についてです。

サブドメインは以前は効果があったそうですが、
今日ではヤフー、グーグルともに独自ドメイン
ほどの効果がなくなってきたらしい・・・。

つまりSEO効果を期待するためには
独自ドメインがすべてと考える方がいいみたいです。

なのでサブドメインのサイトを
SEO目的のために増やすのではなく、

独自ドメインでサイトを増やしていって、
かつIPアドレスを分散するためにいろいろな
レンタルサーバー会社にサイトを分散

これが今一番有効なやり方らしいです。

しかも内容は濃く
ユーザーにとって分りやすく有益である事。

う~ん
ますます大変に感じますが
コツコツと自分のサイトを構築していけば
最後は勝つ!!

と、いう事なんですね。

今日のリンク
美顔器比較

SEO対策 相互リンクについて

20090325

今日は個人的にも興味のある相互リンクの
重要性についてです。

私のところにも相互リンクの依頼が
よくきます。

中には、何だか意味のないサイトや
情報商材を販売しているようなサイト
様々なんすが、

特に考えてしまうのが
自分のサイトとほとんど内容的に違うサイトの場合です。

このような場合でも相互リンクする事で
検索順位はあがるのか?

答え
どんなサイトでもリンクしてもらえば
検索順位は上がるそうです。

しかし自サイトへ訪問して下さってるユーザーに
不快感を与えるようなリンクはしない方がいい。

というのが私の考え。

今日のリンク
プーアール茶ダイエット

SEO対策 2009 2月27日のヤフー変動

20090323

前回同様SEO対策について。

今回は2月27日のヤフーの
インデックスデータベースの更新についてです。

ヤフーのインデックスデータベースの更新があると
どうなるのか?というと

より質が高いリンク元が増えた場合と
タイトルタグ、メタタグ、ページのテーマの改善など
内部要素を改善した場合に

順位があがるそうです。

ホ~という感じですね。

あなたの日々の努力は
今回のインデックスデータベース更新によって
報われるという事なんでしょうか。

どっちにしても日々の
コツコツとした努力は必要という事

そして質の良いサイトのリンク元も
今まで以上に重要という事でしょうか?

今日のリンク
人気育毛剤

SEO対策 2009年 3月

20090319

ええ~今日からしばらくはSEOについてです。

1、2月とヤフーのアルゴリズムが
大きく変わった事はかいたのですが、
これは知らんかったな~というのを
書きます。

まず、
リンク元のサイトが数年以上前から存在していると
よりよいリンク元として認識されるようになったらしいです。

つまりリンク先のサイトが古い方が
順位があがるらしいです。

つまりは昔から存在している優良なサイトからの
リンクが多いほうが検索順位があがる。

そうか、なるへそ。

という事は昔作ったサイトで
ほったらかしにしているのがあれば
手直しをしてメインのサイトにリンクしろ、と。

こういう事なんすかね~。


今日のリンク
プーアール茶ダイエット

恐るべしザッパ!!

20090318

今日はSEOの事を書くつもりだったんすが
ちょっと面白い事があったのでそれを書きます。

えと私の運営しているブログに
@美人ブログ
ザッパ ギタリスト
というのがあります。


@美人ブログは1日に1000人来る超人気ブログ
ザッパ ギタリストはというと1日150人ほどしかこない
超マイナーブログです。

ところが売り上げ金額は2つとも
ほとんど同じ金額。

というよりザッパ ギタリストの方が売ってるんじゃないか?
とも思います。

何でこのザッパ ギタリストで物が売れるのかというと
超マニアのコアなヤツラが来るブログなんすよ。

ザッパのファンは音質にはかなり五月蝿いので
オンキョーとかパイオニアの高いシールド
なんかが売れるわけです。

これが同じミュージシャンブログでも
ジェフベックは全然あかん。

音質とかに五月蝿いファンがいないし
シールドなんかナンボでも安いのがあるしね。

zappa


なのでこの現象はザッパ ギタリストならでは
なのです。

そこで私達は考えました!

じゃあもっとコアなヤツラを呼ぼうぜ!!
という訳で今度からジョンハッセルのカテゴリも
作る事にしました。

ジョンハッセルのファンの方いらっしゃいましたら
是非ザッパ ギタリストにお越しください。

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

やる気がでてきたよ

20090317

最近はここの健康のつぼ指圧のやり直しばっかりしてて
もうやる気がでんようになってた。

しかし昨日、
イタリアンのリベロコータローに行って
小さい厨房であんな豪華なパスタを出してくれた
シェフを見て超やる気がでてきた。
リベロコータロー

リベロコータロー2


リベロコータローの詳細は
こちらのカフェアンビエントが写真満載で載ってます。

リベロコータロー3

リベロコータロー4



で、ついでに古本屋で
デスノートも全巻買えた。

買って初めて知ったよ。
この絵を描いてたのは
ヒカルの碁も人やったんや!!

知らんかった。

読んでて思ったのは
甘いものを食べていても
頭を使っていれば太らんそうだ。

Lが言っていた。

しかしだね~、
糖尿病は怖いよ。

甘い物ばっか食いたいけど。

そして久ぶりに
SEO対策のメールがきていた。

明日からは
この話題やな。

今日はこのへんで。

ちなみにデスノートは
まだ全巻読めていない・・・。

私の目は今
Lのようにひどうクマ状態です~。

今日のリンク
携帯アフィリエイトの方法

大阪アフィリエイト2009 その後 振り返って!

20090305

今回の、大阪アフィリ フェスタ2009 後記です。
さて、その後はどうなったかと言うと。

IMG_7711.jpg

翌日、話をした各ECさんには、お礼のメールをしました。
そして、頂いたサンプル品のレヴューを、各ブログで紹介し、
(まだブログで紹介、レヴューなど、しきれていないのもありますが)

また、1つのブログでは、仲良くなったサクワさんをメインで紹介することに決まり、
只今、ブログの張替え作業中!だったり。

ティーライフさんには、お礼のメールも先を越されたり、と
ECさんも、こんなに朝早くから、頑張ってはるんだと!

”こちらも、頑張らなあかん” などと思い今日に至ります。

このようなイヴェントの後には、
ECさんにメールをすればちゃんとメールは帰ってきますよ。

また、メールも早い方が勿論いいです。
熱が冷めないうちに がベスト!
お互い、まだ覚えていますからね!

なので、超初心者のアフィリエイトさんは、
このようなイヴェントに参加する事をおすすめします。

初めての方は、とりあえずリンクシェアさんに登録してみましょう。
リンクシェアへの登録はタダです。


アフィリエイトに興味をもたれた方、やってみたい方は、
コチラから申込みが出来ます。↓
リンクシェアなら
1円から報酬ゲット


うち等は引き続き、終わりのない作業が山積みになってます。
俺は眠むたいよ~~zzzzzzz
つづく*****


今日のリンク
携帯アフィリエイトのASP紹介



大阪アフィリエイト フェスタ saQwaさんです。2009

20090303

大阪リンクシェア アフィリ フェスタ saQwaさんの巻

IMG_7710.jpg

昨日の続きです。
吉野家の、のぼりにつらされて、
着いたのは、サクワさんでした。

そう云えば、リンクシェアさんのトップに牛丼 載ってたなぁ!

IMG_7794.jpg

これこれ!この時、俺はハングリー
オレンジ色は食欲をそそる!

だから どーしたって?
どーもしないんやけど!

IMG_7792.jpg

それにしても大盛況!
何となく、ウチのパートナー女社長も付いて来た。

女社長に後で聞くと、
”ロシアケーキしか見ていなかった。”

まいったなぁ!
しかも食べた後で、saQwaさんのカタログに載ってるじゃないか!
”くっ!写真撮っとけば良かった!”

そして、女社長
”このケーキ、吉野家さんが、かってに持ってきて配ってる
と、思ってた!”

(なんてひどい事、言うんや!そんな訳ないやろ!)

IMG_7790.jpg

フムフム 色んな物があるじゃないですか!
一体何のECさん??

IMG_7786.jpg

ミュージックCDからダニカットグッズ、そして空気清浄機、
果ては、エクササイズDVDまで!

たぶん通販関係かな?!?

いろいろ見てたら、スタッフさんが声をかけてくれました。
話をしてると、

リメモ(商品サンプル)を出してきて、
”これ 知ってますか?”と

俺はすぐさま、心の中で”このサンプル知ってる”と思った瞬間!

出た!ウチの社長の言葉
”知ってるよー これ ウチは直で取引してる”

サクワさん 
”えー じゃー 報酬!何%”

ウチ社長
”〇〇%”

サクワさん
”あー 負けた そうかー”

と、くるじゃないですか!

これだけの会話で、物凄く盛り上がってしまい。
大変なオーラだぞ!この付近!!

せっかくだし俺は、
”そうそう 名刺を交換でも” と。

その名刺が何処へ行ったのか
ryu ryuさんのバッグ、えらくでかく
サンプルとかレヴュー商品でいっぱい
もう中身 ぐちゃぐちゃ
名刺も探せないくらい人もいっぱい。

で、”ちょっと名刺を探し出してくる”といって
ブースの横に行って探してると、

いつのまにか
ウチの社長とサクワEC部長 寺山さんも来るじゃないですか!

机の物を他のスタッフさんが、キレイに片付けてくれて!

”えっ 商談? 始まるん?”と思い
いつの間にか、3人で座ってるじゃないですか!

名刺も無事に交換!いろいろ話してると、

出るわ出るわ 裏話!

吉牛とコラボしていて
狂牛病の頃は、
牛丼はほそぼそとやってたとか!

そしてオススメ所品とか
一押し商品などの話を聞いてると、
話題が補正下着になって来て、

チラシ見てると、
えっ!ほんまかいな と云うぐらい
凄いチラシの写真

補正下着でこんなにもスリムに!
なんて、笑いながらトークトーク。

いつのまにか、意気投合して
仲良くなりました。

なぜか、まだ発表前のカタログをいただきました。

IMG_7788.jpg

超意気投合した寺山さんです。
すごく感じの良い方でした。

IMG_7784.jpg

そして、ロシアケーキもいただきました。

こんな具合にECさんと仲良くなるには、
メールのやり取りだけでなく、
実際、会って、話して、なんぼのもんです。

うち等は、まだまだ初心者なんで、
ケータイアフィリは今年の8月で3年になりますが、

PCブログアフィリはこの2月でちょうど1年、
初めて行ったセミナー、勉強会、見本市などは

去年のリンクシェアの見本市だったんです。
夏にはトータルヘルス勉強会、
電脳のセミナーなどなど

いろいろなアプローチ
自分にあったものを見つければ

それを構築しコンテンツを作り上げ突っ走って実行するだけ!
趣味があれば特に、このアフィリは成功すると思います。

マニアックな針の穴をつつくような貴重なサイト、ブログには
価値があると思います。

働きに行くのとは違い、
すぐに稼げるものではなかったですね!
(すぐに稼げるスーパーな方もいるでしょうが)

SEO対策も勿論重要で欠かせないですが、
文章力がものをいいます。

そして、我々はここを後にして帰路に着きました。

IMG_7709.jpg

地下道でハングリーがピークに!

IMG_7708.jpg

目が回って、地下道も、こんなにもサイケに見えていました。

そして又、競馬帰りのおやじ達の中を
ベリーハングリーと人に酔いながら突っ走って帰るのでした。
いったい、君等、儲かってんのかい!

儲かってるんやったら、俺も競場おやじ軍団に入会して転職しようかな!
つづく*******

興味を持たれた方、アフィリエイトを始めようという方はコチラから申込みが出来ます。↓
リンクシェアなら
1円から報酬ゲット



今日のリンク
携帯アフィリエイトのASP紹介

大阪アフィリ フェスタ グリコ編

20090302

大阪リンクシェア フェスタ グリコさんです。

IMG_7713.jpg

IMG_8057.jpg

このペーパーバッグはアクティヴに参加すれば貰えます。
なかなかいいでしょう?誰でも知ってるこのキャラシンボル

1guriko.jpg

そんで、ブースに行くと、さっそくヘスペリジン&コラーゲン ドリンクを試飲。
説明を聞いていると、いただけました。

貰った、グリコバッグにも一本、入っています。

IMG_7783.jpg

とにかく写真写真!手にとって撮ると少しリアルでしょう。
ピントはグリコのT-シャツ! 

なんで!

IMG_7780.jpg

お菓子の試食はなかった!残念!

IMG_7779.jpg

なんかこれ、食べたい!

そうこうしてると、グリコの女性スタッフさんが、
近づいてきて、

大阪フェスタ参加感謝企画やってます!と

なにかなと、
このヘスペリジン&コラーゲン 半額キャンペーン実施中!
展示会価格 買ってください。

フムフム そーいえば 即売もあるとプログラムに書いてあったな!

ウチのパートナーに話してるじゃないですか!
そしたら、相方は、

”ウチはねー、タダでレヴュー商品が来るからねー
買ってもねー うーん”

と、いうじゃないですか
なんて強気の発言!

俺はこんな事、よー云わん!

さすがにグリコさんも完全あきらめ顔になって、
シークレットキャンペーンの事を話し出しました。

なんでもキャンペーンコード入力で半額になる、
これに飛びついたのが、ウチの女社長です。

”やるやるやる と一言

そしてウチの女社長
さっそくブログで紹介!
その日に売れました。合掌!

冷え性と美肌に効果!ヘスペリジン&コラーゲンドリンク

すごい 早い 
ありがとうユーザーさん

IMG_7781.jpg

そして赤いペーパーバッグにはヘスペリジン サプリも入っていました。

スタッフさんの赤いグリコのT-シャツ
黒だったら 欲しいと思った。

なにかとブツブツ交換でもしたかった。

グリコさんでした。
そして、次回は予想もしなかった。

吉野家の、のぼり旗につられて俺は彷徨って、
行き着くところ*******つづく*******

次回は大阪フェスタ最終回です。
思わぬ展開となるんです。


興味を持たれた方、アフィリエイトを始めようという方はコチラから申込みが出来ます。↓
リンクシェアなら
1円から報酬ゲット



今日のリンク
携帯アフィリエイトのASP紹介

大阪アフィリエイト フェスタ 山田養蜂場さん

20090301

皆さん こんにちは、

お待たせしました!
(昨日は休んだんで、書いていません。)
見れば分かるし、
誰も待ってなんかいないってか!
ハイ!そーでした!

引き続き、リンクシェア フェスタです。

山田養蜂場さんブース1
こんどは、山田養蜂場さんです。
実は、提携申請しても、いつも見送りでした。

でも、今回フェスタでお会いして、
提携のお願いをしたら、即!(翌日ですが)提携してもらえました。

当然、自分のブログ、HPなど売り込みますよ!

いろいろ聞くと、審査がASPに任しているそうなんです。

リンクシェアもなかなかハードル!
高いじゃん!!!

で、我々の目的は、
そう このみつばちクレヨンです。
山田養蜂場さんブース4
木箱がいいです。

この為に、ここに来たといっても過言ではありません。
蜜蝋で作るんで、口に入っても安全性が高いとのことです。

山田養蜂場さんブース2

こんなんです。

山田養蜂場さんブース3
キュートですね!

山田養蜂場さんブース5
木箱の内側!

相方は、例によって挨拶と名刺交換!
俺は、デジカメ係り!

山田養蜂場さんブース6

写真が取れたので、
近いうちにエコ関係のブログで紹介できます。

ヤッター!

んで、山田養蜂場さんのスッタフと会話してると、
出るわ、出るわの裏話!

宣伝広告の話とか!いろいろ
めちゃ!すごい
こんな話、聞いてもええんかい!

というぐらいオフレコの話がいっぱい!
なんか、裏話を聞きに来たのかというぐらい
ボンボン出てくるんですよ!

もらえるサンプルは無かったんですが、
話で十分、楽しめました。

このように、
超初心者のアフィリエイターの方、
だめもとで行って、話したりすれば
何か得る物はあるんですよ。

いろんな裏話を聞いたりしても
やはり、裏情報などは簡単にブログに載せたりするのは、
ベリーNGですよ!

とにかく、行きましょう。
びびらずに話しかけましょう。
分からないことは、教えてくれはります。

事前に色々と調べていくことも重要ですね!
ただ名刺交換だけでは、
扉の前に、立ってるだけですね!

その扉を開けて、中に入る
そしたら、また次の扉があります。

へんな表現ですが。

1ミリ1ミリづつ進んで構築していきます。
この方法はうち等がやっている方法なんですが、
いろいろなアプローチがあるので
自分にあった方法を見つけましょう。

そして、
その後も、やはりメールなどでやり取りはしますね!

と云う訳で、次回は、グリコさんです。
ここでは、どんでん返しがありました。
パートナーが大暴れします(たいそうな言い回し)。

つづく******


興味を持たれた方、アフィリエイトを始めようという方はコチラから申込みが出来ます。↓
リンクシェアなら
1円から報酬ゲット



今日のリンク
携帯アフィリエイトのASP紹介
グーグル
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク

Pagetop
