リンクシェア ぱぴレノボ


------


ヤフーがグーグル検索エンジンを採用、

20100729

ヤフーがグーグルの検索エンジンを採用、
が決まりました。

個人的には、そっか~程度にしか思ってなかったんですが、
いろんなASPさんから、大変です!!!
みたいなメールがやってきます。

いまいち何が大変なんか?
よう分らんかった私なんですが、

昨日きたSEO対策サポートニュースを見ると、

グーグルが嫌うスパム行為をするな!
とありました。

どんな行為なんか?と言うと、


ブラウザーの外にテキストを表示させて人間の目に見えなくさせる「テキスト飛ばし」

もう一つは、
画像の裏にたくさんのテキストを隠す「テキスト隠し」


上記のような事が発覚すると、
Googleから「あなたのサイトは最低30日間Googleで表示されなくなります」
という恐ろしいメールが来るそうです。

こんなやり方がある事を私は初めて知った訳ですが、
いずれにしてもセコイやり方や・・・。

普通にサイトを運営してる人は、な~んにもビビル必要もない、
ヤフーがグーグルの検索エンジンを採用の話でした。

今日のリンク
男性用脱毛ジェル

本気で稼ぐためのアフィリエイトの真実とノウハウ あびるやすみつ著 を読んだ

20100720

今日は、
『本気で稼ぐためのアフィリエイトの真実とノウハウ』
あびる やすみつ著 

本気で稼ぐためのアフィリエイトの真実



を読んだ感想です。

まず、私はこの『本気で稼ぐためのアフィリエイトの真実とノウハウ』
の著者のあびるやすみつ氏を知ってる。



本気で稼ぐためのアフィリエイトの真実3


何でか?と言うと、
今年の2月やったかな?

上位売り上げ100位以内のアフィリエイターを招いた、
たこ焼き座談会というのが電脳さんで開催された時に、
お会いしたんやな。

(うち等は、この時たまたま上位100以内に入ったん。)

それ以来、仲良うしていただてます。

で、この間の2010年7月10日の
京都セミナーで再びお会いしました。

で、丁度あびるさん、
アフィリエイトの本を出版されたばかりで、

もちろん出版された本は、
『本気で稼ぐためのアフィリエイトの真実とノウハウ』やねんけど、

セミナーで隣に座らせていただいた私は、
この本を見させていただく機会にありつきました。

ようは、あびるさんが持ってきてはった。


本気で稼ぐためのアフィリエイトの真実5



中身を見てたら面白い事書いてある!
で、私偉そうに「くださいよ~」と言うた。

そしたら丁寧にも自宅に送って下さいました。

この本が来た日にゃ、
旦那と2人でスゲーまじ来たよ!って感じやったんですが、

ところが正直なとこ、
なかなか手がのびんかった・・・。

つまり読むのが恐かった。

何でか?言うと、
プログラムをせなあかん?ような事が書いてあると、
小耳にはさんだから。

本気で稼ぐためのアフィリエイトの真実4


私はテレビの録画すら出来んタイプで、
しかもパソコンというかネットに関しても
全くのド素人で正直チンプンカンプン。

そんな私が、
プログラムの事が書いてあるらしき本を読んで、
いったいどうなるのか?

うちひしがれて、
アフィリエイトに対するヤル気も無くなってしもたら
どうしよう!!!!!!

と、思ったんやな・・・。

でも時は海の日を入れて3連休。
本を読むのはうってつけの日、
と言う訳で、

恐る恐る手を伸ばしてみた。

読み出してからは早かった!
一気に全部読んだ。

特に後半部分の「本気で稼ぎたいならプログラムを使え!」
ここなんか何回も読んだ。

それぐらい私にはインパクトがあった。

プログラムも便利なツールもほとんど使わずに、
アフィリエイトをしている私にとって、

プログラムとはいかに便利なもんか、
という事がホンマに分った。

そして何よりもインパクトがあったんが、
あびる氏も「プログラムの本を読んでもあまり意味が分らんかった」
というとこ。

どうもやな、
プログラムってのは1~100全部理解せんでもええみたいや。

無料で配布されてるプログラムもあるし、
知識があれば、そのプログラムも改造したらいいんや!!

そしてプログラムの知識が増える事によって、
今までやったら考えもつかんかった事が出来るようになる。

私もう、プログラム作れる気分で、
こんなサイトを作ろうとか、
あんなサイト作ろうとか、

そら、ものすごういっぱい思いついた。

そして、その為には、
やはり、ある程度のプログラミング知識はいる。

そこで、あびるさん教えてくれてはります。

10週間でプログラミングの基本を身につけるためのサイト。

本気で稼ぐためのアフィリエイトの真実2


あ~
もう私これやります。

分らんでもやります。


アフィリエイトが専業の方、

今現在アフィリエイトにつまずいてる方、

プログラミングなんか、と思ってる方、

そしてアフィリエイトが分らん方、

におすすめする本です。

興味のある方はこちらからのぞいてみて下さい。


あびる やすみつ 秀和システム 2010-05
売り上げランキング : 2514
by ヨメレバ







賞を逃す!サントリー響12年おいしい飲み方レビューコンテスト

20100720

リンクシェアさんでやってた、
響12年のおいしい飲み方レビューコンテスト。

賞狙いでいろいろな材料を買い込み、
動画まで作って応募、

そして結果発表

惜しくも入賞を逃されたライフスタイルはアンビエントクイジン
ってうち等の事やないかい!

惜しくも入賞を逃されたって書くんやったら、
特別賞でもええからくれよ!

怒ってもしゃーないか・・。



2010年7月10日 京都セミナー帰宅してから

20100716

2010年7月10日京都セミナーについて

セミナーが終わってから、
これが一番のポイントです。

まあいただいた資料やらをもとにサイトやブログを
手直しするのも必要やし、

いただいた商品をレビューするのもいいけど、

まず即効でせなアカン事があります。

それは名刺交換をさせていただいた
ASPさんやECさんからメールが届いてるはずです。

そのメールにすべて返信します。

つまりお礼のメールな。

(私はこのお礼のメールだけで月曜日が終わりました)

出来ればただのお礼メールではなく、
自分をアピールするメールだとなお良いです。

またECさんからのメールには、
是非商品を紹介させていただきます、
や、

実際にどのブログでどのように紹介するか、
なども記載しておくと、よりアピール出来ます。

アフィリエイターは山のようにおる、
その中から少しでも抜け出てECさんやASPさんに
覚えてもらうには目立つしか無い!!!
という事です。

別に売れんでもいいんです。
レビューするだけでECさんは喜んでくれます。

そして売り上げは後からついてきます。

ほんで、自分なんか・・・・・・
と思わんこと。

アフィリエイターさんて、
自分なんかとか、実績も無いしとか、賞も取ってないしとか、
思ってる人がものすごう多い。

そんなん思てたらアカン。

最初は皆、実績も無い、賞もとってない、
せやから、これからやるんです。



今日のリンク
男の体臭対策

2010年7月10日 京都セミナーについて2

20100714

今日は昨日の続き
2010年7月10日のアフィリエイトセミナー
のセミナーの方についてご紹介します。

今回のセミナーの協賛企業は
ASPとECあわせて、けっこうおられました。

で各ASP、ECさんとも
レビュー商品やら資料を大量に配られます。


例えば森下仁丹さんの配られた商品

森下仁丹




大丸Dmallさんの配られたクッキー

大丸クッキー


そしてリンクシェアさんからはキャンディとペン。

ペンが足りないとカントクがおっしゃってたので、
うち等はいただきませんでした。
去年いただいたのが、あるからね。

リンクシェア



森下仁丹さん、大丸Dmallさんは、
リンクシェアさんでアフィリエイト出来ます。
アフィリエイトならリンクシェア

リンクシェアなら
1円から報酬払い




そしてイークリックさんが配られたのがこちら。

サジージュース2本
フラワーレメディのサンプル
そして女性にはブレスレット

イークリック


もちろんイークリックさんの中でも
よく売れるECさんの商品。

アフィリエイトならイークリック
イークリック



そしてバリューさんが配られたのがこれ。

去年と同じ商品・・・。

バリューコマース



バリューコマース



そしてスピードラーニングで有名な
エスプリさんからはサンプルCD

エスプリライン



最後に各ECさんからの資料等

各社資料


ここで大切なのは、
いただいた商品は食べるだけでなく
出来ればブログで紹介する事です。

でもね、
自分のブログとは全く違うカテの商品の場合は
無理しなくとも良いという事。

このへんがポイントです。


また森下仁丹さんなんかの場合は、
PCとモバイルのアフィリエイトに対応されてるので、
ブログで紹介するのは得策です。

ブログのユーザーはPCとモバイルの
両方があるからね。

また売れるんか?と疑問に思う商品もあると思いますが、
ブログの実績として書いた方が得。

他の物が売れるようになります。


ちなみに私は
すべての商品をレビューします。

早速書いたのがこちら。
森下さんの養生カレーです。

仁丹の食養生カレーと食べました。



では明日は
セミナーから帰って家でやるべき事をご紹介します。

7月10日アフィリエイト京都セミナーについて

20100714

今日から本格的に7月10日に行われた
京都アフィリエイトセミナーについて、
簡単にご紹介していきたいと思います。

セミナーなど、
こういった集まりに参加された事のない方は、
参考にしていただけましたらと思います。


まず今回の京都アフィリエイトセミナーは
昼のランチ会
セミナー
夜の懇親会

の3部に分かれておりました。

3つ全部に参加はしなくとも、
ランチ会、もしくは懇親会のどちらかには
参加されるのをおすすめいたします。

何故かと言うと、
セミナーと言うのは一方的に聞くだけですが、
ランチ会、懇親会などに行きますと、
ASPやECさんと直に喋る機会があるからです。

また有名なアフィリエイターの方もおられるし、
相互リンクをお願いする事も出来ます。

で、私はランチ会に参加いたしました。

ランチ会は11時から1時までの約2時間、
場所はセミナー会場から近い『べっぴん屋』さん
というお店。

べっぴん屋


内部はこのような作りになっており、

べっぴん屋3

べっぴん屋2

べっぴん屋4


ちょっとお洒落な居酒屋さん?
みたいな感じのお店。

この『べっぴん屋』さんについては、
同じくいらっしゃってた「さなさん」が
詳しく書いてられたので、そちらをのぞいていただければと思います。

[京都四条烏丸]「べっぴんや」さんでランチ会


まあ個人的には、
こんな祇園祭前の土曜日によくも
30人近くも入るお店が予約出来たな~と。

で、私がいただいたのは、こちらのハンバーグ。

べっぴん屋6

ヘボい写真ですみませんね~。

で他には、コロッケ

べっぴん屋7


とんかつ
べっぴん屋6


からあげ
べっぴん屋5


があり、それぞれに雑穀ご飯とお味噌汁
がつきます。


ランチ会は和やかなムードで始まり、
知らず知らずのうちに名刺交換会へと発展します。

ECさんにASPさんも多数参加されているので、
皆、仕事ののりな訳ですな。


そしてその活気がピークに達したところで、
セミナーへと突入する訳です。


次回はセミナーの様子などをご紹介いたします。

京都アフリエイトセミナー 7月10日

20100712

7月10日京都アフィリエイトセミナーが終わって。

蒸し暑い京都!梅雨空をぶっ飛ばす勢いがあった。(実際晴れた)

セミナーはもっと熱い熱い!PRタイムとランチ会、そして対談は盛り上がり。

もうピークに達した。

大変実りのあるセミナーで、
今まで思いも付かなかった事やアイデアが沸いて来る。

普段出歩かない我々は燃え尽きた、が寝てはいられない。

そして、凄いエネルギーをみんなから貰い充電も出来た。

また、京都もしくは大阪あたりでして欲しい!






明日は京都セミナーだ・・

20100709

明日は京都初の京都セミナーです。

いろいろなECさんやらASPさんに
アフィリエイターもたくさん来るそうなので、
けっこう楽しみです。

雨でなかったらええんやけどな~。

とりあえずセミナーの様子は
また、こちらのブログで紹介していきますね。

私はランチ会とセミナーに参加して
帰る予定です。

我が家の小鳥達が心配なんでね。

ほんで月曜日はお休みの予定です。

ほんで火曜日はDHCさんの企画をせなアカンけど、
まあここのブログぐらいは書けるかな・・・。

レビュー商品も続々とやってきてるし
今は大変な忙しさやけど、

ありがたいと思ってガンバリます。

もうね最近は過去のブログ記事の修正、修正で、
フラフラの状態です・・・・。

パワー全然無しよ。

ブログの古い記事を修正しています

20100706

今、自分のブログの修正をやってます。

リンク切れあり、

撤退しているECサイトあり、

ついでに関連記事のリンクをしたり、

最初はすぐに出来そうに思ったんやけど、
これが意外と大変で・・・。

何でか言うと、
2年前の記事とかの場合、
あまりにもお粗末な文章で・・・

さすがに、そのままにはしとけん。
あとアフィリエイト広告も、1個しか貼ってないし。

いや1個でええんやけどね、
やっぱ最低でも、

楽天、アマゾン、ほんでリンクシェアのECさん
ぐらいの広告は貼らんと、
ユーザーが比較出来へんやん?

せやから売れんでもええから、
比較として、いくつかの広告は貼りたいんやな。

そんなんしてると、
けっこう時間かかって大変です。

でもな、
新しい記事を書くよりは、
過去の当たってる記事を修正した方が、
売り上げにもつながるし・・・・。

と、思ってやってます。

しばらくはブログ記事の修正に手がかかりそうです。

今日のリンク
便秘解消ネット

リンクシェアのBntoアプリで作るDHC特集に選ばれた

20100701

リンクシェアのBntoアプリで作るDHC特集に選ばれた

んやけど、

先にDHCからプライベートプログラムの提供が来てて
まだ選ばれたメールは来てなかったんで、

アホでしかも先走りの私は
リンクシェア問い合わせメールから問い合わせしてしまった。

問い合わせを見たリンクシェアの担当の人は
さそかし私の事をアホやと思ったやろう・・・。

しかし私が企画したDHC特集には
どうしても必要なDHCの商品があったので、

早くDHCに注文せん事には
特集のページが作れんのだ。

と言う訳で早速DHCに注文した。

いちおう日曜日には届くらしい。
間に合う・・。

良かったよ。


今日のリンク
カロリー早見表

ケンコーコムでいただいた賞をまとめて記載

20100701

ケンコーコムのケンブロでいただいた賞をまとめて記載
しています。



@美人ブログ
ケンブロ 「肌だけじゃない!美しい髪にも飲むコラーゲン」第2弾
ケンコーコム賞受賞

受賞記事
肌にも髪にも効く明治アミノコラーゲンの詳細とレビュー



ライフスタイルはアンビエントクイジン
ケンブロ『自分のビフィズス菌を増やして腸内革命!』
ケンコーコム賞

受賞記事
おなか活力タブレットで腸内健康



カフェアンビエント
ケンブロお米をもっと楽しもう!
ケンコーコム賞受賞

受賞記事
新潟県長岡産こしひかり 新米を食べました。



@美人ブログ
ケンブロ 甘~い誘惑におぼれたらオシャレなトクホ!「からだすこやか茶」を
ケンコーコム賞受賞

受賞記事
肥満解消 血糖値の上昇を抑える からだすこやか茶




パピネンの小鳥エコ倶楽部ケンブロ 「肌だけじゃない!美しい髪にも飲むコラーゲン」第3弾
明治賞受賞

受賞記事
髪の毛とコラーゲンの関係 アミノコラーゲンで美しい髪の毛に



各賞の発表ページ
グーグル
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク

Pagetop
