リンクシェア ぱぴレノボ


------


お金のために始めたブログが・・・・

20110627

6月の8日に我が家のオカメインコ
もふら姉さんがお★様になりました。

運営ブログのひとつに、
パピネンの小鳥エコ倶楽部と言う、
小鳥専門のブログがあるんやけど、

もちろん、
そこでもオカメインコがお★様になった事を書きました。
涙を流しながら・・・。

そしたら、その反響がすごかった。
ものすごいコメントの量。
しかもお花まで届いた。

そこで私は思いました。

お金のために始めたブログやったけど、
ブログやってて良かった。

もふら姉さんがお★様になったのは悲しいけど、
でも、それを慰めてくれる、
たくさんの人がいてる。

ホンマにありがたかった。

お金のために始めたけど、
今はそれを通り越したブログになってる。

こんなブログのあり方もあるんやな~
と思う。

決して儲かるブログでは無いけど、
でもお金以上の何かを与えてくれる素晴らしいブログ。

そんなブログも価値あるブログです。

良かったらのぞいてやって下さい。

パピネンの小鳥エコ倶楽部

ASP、ECさんにお土産を用意する

20110622

7月2日は大阪アフィリエイト展覧会がある。

大阪アフィリエイト展覧会

もちろん私も行くんやけど、
今回はASP、ECさんにお土産も持って行く。

有名なアフィリエイターさんが山ほど来る中で、
ちょっとでも覚えてもらおうと思ったら、
やっぱ人と違う事をせんならん。

それにお世話になってるECさんも来るしな。

ASPさんはイークリさんが来るそうや。
これは個人的にメールで聞いた。
イークリさんはメインで使ってるECさんが2つある。

1つのECさんは、
毎月商品を送って下さるうえに、報酬アップまで勝手にして下さる。
せやから毎年、
このECさんにはお中元を贈ったりしてる。

でも、
もう1つのECさんは何の音沙汰も無し。
毎月コンスタンスに売ってるのに。
せやから報酬アップをイークリさんに言うつもり。

イークリさんにもメール送って、
7月2日のアポとっといた。

やっぱ金をかけて行くんやから、
これぐらいの事はせなな。

そしたらイークリさんからレビューの依頼が来た。
ホンマやったら断りも無しにほっとくとこやけど、

アポまで取った後やし、シャーナイ。
OKした。

でもレビューの回数は1回に、
しかも実施日は7月中にしてもらった。

これでも、かなり厳しい。
イークリさん商品早送ってこいよ!

他社からもレビュー依頼はバンバン来るからな、
早く送らなドンドン遅くなるよ。

って言うか7月分はもう埋まりそうな感じです。

しばらくレビュー受けるのは止めよう。


大阪アフィリエイト展覧会2011年7月2日

20110614

アフィリエイトSOGO.COM主催の
大阪アフィリエイト展覧会2011が
7月2日に開催されます。

場所は梅田。

時間は11時半~17時。

スケジュールを見るとけっこう、みっちりとしてますが、
これは行った方が得。

まだ協賛企業のECさんしか掲載されてませんが、
ASPさんも多数参加させると予想されます。

もちろん私も行きます。
こういうアフィリエイトの見本市、セミナーは
ほとんど地方(大阪も含む)では開催されないので
これは行かな損でっせ。

興味のある方は、
こちらからのぞいてみて下さい。

たぶん、まだ申し込めます。

アフィリエイト展覧会2011 7月2日

努力はせんとアカンけど・・・・

20110606

以前によく行ってた、
近所のイタリアンのお店なんやけど、
店主の体調不良でしばらくお休みすると、
お店に貼紙がしてあった。

あ~倒れはったんやな~と思った。

このイタリアンのお店はご夫婦でしてはったんやけど、
もう連日すごいお客さんでね。

そうたいして大きくないお店やけど、
それでも、大忙しやった。

で、倒れはった・・・。

これ、ものすごい分かる。
自分のお店や思うと
ついつい仕事をしてしまうんやろな~。

でも、これアフィリエイトでも言える。
アフィリエイトも自分だけで出来る仕事やん?

ついつい、
レビューを引き受けてしまったり、

ECさんが撤退したり、
広告の期限が来て張り替えたり、

やろうと思えば何ぼでも仕事は山のようにある。

そして気付くと、
目が最高に痛くなって、
どうにもこうにもナランようになったり、

最高にヤル気が無くなって、
腑抜けになったり・・・。

そして最後には倒れたり・・・・。

んなもん、しょっちゅうや。

せやからねガンバリすぎず、
適当に息抜きしながら、がけっこう大切です。

時には、
絶対に休まない平日でも3連休で休んだり、
パソコンを見ない日を作ったり。

そういう事も必要です。

だいたいやな、
アフィリエイトのお仕事な、1週間程度休んだかて、
そう何も変わらん。

売り上げにも何も関係ない。

せやから休んでゆっくり休養して、
お仕事に励む。

つまり休憩をとって、
自分の体調管理もする。

これが出来て始めて、
アフィリエイトで食っていける訳です。

焦ったかてシャーナイもんな。
って感じです。

今日のリンク
ニッピコラーゲンの生コラーゲン スキンケアクリーム
グーグル
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク

Pagetop
