リンクシェア ぱぴレノボ


------


年末は食品のレビュー依頼が多いが産地のチェックは必ず

20111027

最近は食品のレビュー依頼が多い、
フグ、蟹、ニチレイの弁当など、

まあ年末にかけて、
このてのレビューは多くなる、
繁忙期やからな。

しかし、
今年はやっぱ放射能の事があるんで、
産地は必ずチェックする。

やっぱ産地によっては、
ものすご~く売りにくいからな。

レビューを引き受けるって事は、
基本売りますってのが前提なんでね。

放射能があると売りにくいですやん?




レビューについて

20111025

私は今、完全にレビューアフィリエイターか?
ってぐらいレビューの人になっている。

そこで疑問に思う事が最近1つ。

どうせレビューするんなら
ブログで1個はもったいない、と思い、
私の場合は多い時で3~5回、
各ブログやHPで紹介する。

同じ商品をね。

で、一番人気のブログが当然上位表示されると思うやろ?
ところが違う。

なぜだか、
こっちの小鳥ブログが上位表示されたり、

はたまた、
こっちのアクセスの少ないブログが上位表示されたり、

SEOってのは本当に不思議だす。

せやからね、
せっかくASPさんから頂いたレビュー商品は、
1回でなく各ブログやHPで紹介する。

すると、
どれかが当たりますよ。


グーグルのSEOの変化

20111013

久しぶりにSEOのお話。
これは9月の末に来てたメールからの抜粋。

これによると、
SEOかなり変化があったみたいで、

まあ、いつもの事なんやけど、

えと今までは、
リンクしてもらえば順位はどんどん上がったらしいんやが、
それが、これからはそうはいかなくなった。

対策としては、
サイトのコンテンツを充実させて、
かつ質が高いページからのリンクを得ているところが、
順位があがったそうです。

で、コンテンツの充実ってのは文字数を増やす事らしい。

あとポイントとしては、
テーマが一致したページでかつ発リンクの少ないページから
リンクをしてもらう。

と、検索結果の順位があがるらしいです。
フム・・・。

とにかく個人が出来る事は、文字数を増やす。
これぐらい。

とりあえず今までどうり、ひたすら書くしかない訳ですな。
今日も1日がんばりますよ。


@美人ブログ的アンチエイジング考察

タイトルの重要性

20111003

アフィリエイトする場合、
ブログであろうとHPであろうと、
タイトルが重要と言う事は百も承知していた、

しかし、
この間ある化粧品の名前で検索し、
ズラリと出てくる検索結果の中で、

私がクリックして見たのは、
超有名な女性アフィリエイターさんのタイトルやった。

まさか超有名アフィリエイターさんの、
ブログタイトルとは知らずにクリックしたんやが、

って言うか、
検索結果のトップに出てくるのって、
アフィリエイトのが多いやん?

せやから、
なるべくタイトルから見て、
一般人みたいな、

そして、
私からみてほお~と思うようなタイトルを
クリックしたつもりやった。

それも検索結果の下のほうにあった。

それが、
まさか超有名アフィリエイターさんの
タイトルとは?!

やられた・・・・・と感じた。

やっぱタイトルは重要や。
今日から私も、
もうちょっと気をひくようなタイトルを
と考えている。


今日のリンク
物理的にシワをひっぱって伸ばすリメモクリーム
グーグル
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク

Pagetop
