リンクシェア ぱぴレノボ


------


アフィリエイトBを退会

20120131

絶対に土日にはブログなんぞを書かん私が、
この間の日曜日、

あまりにも腹がたったんで
このブログに怒りをぶちまけた。

で、まあASPの言うてきたとうりに、
むかついたけど、写真削除してやった。

したら、
月曜日に今度は文章削除の依頼が来た。

もう超むかついた。
誰に言うてるねん、とかは思わんけどや、

レビュー言うもんをやで、
ASPやECの言いなりに書いてたら、
んなもんステマになるやないか?

ブログを訪れてくれてる読者に対して、
ウソをつく事になるやないか!!

あんまりにも腹がたったんで、
即刻、退会してやった。

アフィリエイトB。

おまえんとこは、もう使ってやらん。
(煤原君みたい・・・)

ついでにECの名前も出してやる。
マイセンの玄米、
おまえんとこ以外の玄米でも発芽するわ。

ウソを書くなウソを。

んまに、アフィリエイトBとマイセンのおかげで、
今日はいらん仕事までせんならんやないか?
その分のお金欲しいぐらいや。

まあ、ええ。
今からアフィリエイトB関係やろう。

超むかついた

20120129

某ASPのAから玄米のレビュー依頼が来た。

最近はコスメばっかのレビューやったから、
OKした。

レビューしてASPに報告した。

しばらくしたら、
ASPからメールが来て、

我が家の小鳥がサンプルの玄米を食べてる写真は、
削除して欲しいとの依頼が来た。

これ見て超ムカついた。

今までレビューしても、
そんな事を言うてきたECは無い。

と言うか、
これは、あくまでもレビューです。

どんなECにかて、
欠点も長所もある。

それを分かったうえで、
ユーザーは購入する。

それをや、
たかが我が家の鳥がサンプルの玄米を食べてる写真が
アカン?

おいECなめとんのか?

だいたい、
おまえんとこ、うちの玄米は生きています。
発芽しますて、

どの玄米も水に浸したら、
発芽するから炊飯器で炊けるんやないか?

それをやで、
おまえんとこの玄米だけが、
あたかも発芽します、みたいな、

そんな記載はいかんよ。

はっきり言うて、
おまえんとこの記事は削除したいぐらいや。

だいたいASPも何や?

『クライアントから商材を提供していただいた経緯もあり、
なんとかお願いできないでしょうか。』

って、何や?????

どのECも、
おまえんとこよりも高い商品を
送ってきてるわ!!!!

たかが980円の商品ぐらいで、
ガタガタ言うな。


今回は失敗した・・・。
コスメやったら、ものすごい検索して、
受けるか?どうか?
ものすごい検討するけど、

コスメ以外は、アカンな・・・
つい、おなざりな検索で引き受けてしまう。

今度からは、
もっと調べてから引き受けよう。

やる気が出んよ」

20120127

3ヶ月に1度訪れる、
なんか落ち込む・・・・・

が、やって来た。

もう朝から、やる気出んよ。

やる気出んけど、
オファーが来てたレビューは調べて、
受けるか?どうか?検討する。

こういう、やる気が出ん時に来たオファーは、
平常であれば受けるもんも、
やる気が出んから、かなり考える。

2月はすでに、いっぱいやからな。
無理かな~。

いや、
しかし某ECはレビューはいつでもいい、
やったからな。

入浴剤ぐらいやったら、いけるかな。

別のASPのオファーも来てた。
これは、もう3月にして貰おう。

とか思ってたら、
ニチレイのレビュー商品やって来た。

やる気出んけど、
お弁当が来たんで早速食べたよ・・。

レビューは月曜やな。
最近はコスメが多かったからな。

このへんで、
コスメ以外のレビューをせんとな。

とか、やる気出んけど予定をたてる。


皆は、
こういうふうに落ち込んだ時は、
どうやってモチベーションを高め、
また維持するんやろう?


いっつも思うよ・・・・。

光テレビの映画はノーカット

20120124

あ~今日は光テレビの話な。

えと、この間、
光テレビでゲームを見てた。

ゲームっつ~のはマイケル ダグラス
ショーン ペン
とかの出てる映画な。

我が家の旦那は、
このゲームが大好きでDVDまで持ってる。

つまり我が家には、
ゲームのDVDがあるにも関わらず、
光テレビでやってるゲームを見てた。

そしたらや、
いろんな知らない場面が出てくる。

それも、
これでもか!!!ってぐらい、
知らないシーンの連続。

それがよ、
私が知らんシーンがあるんは当然やけどさ、

旦那までもが
知らんシーンがいっぱいやったみたいで、
これ知らん、
こんな場面見た事ない、
って言うんや。

え?
でもDVD持ってるやん?
DVDと一緒とちゃうん?

と思って聞いたら、
今の時代はソフトによって、
中身が違うんやと。

せやからDVDを持ってようが、
テレビでゲームを録画してようが、

ノーカットで映画流された日にゃ、
見た事のない場面がいっぱいなんやと。

へえ~。

どうりで光テレビでやる映画って、
時間がすごい長いんや。

つまりノーカットで映画流すから。

て事は、
他の見た事のある映画も、
ノーカットって事は、
知らないシーンや場面がいっぱいある?

映画ファンには、
ちょっと嬉しい光テレビであった。

そういや、
今朝はビジターの最終回がやってた。

つい、つい、
朝ごはんを食べながら見てしまったよ。

Wii×フレッツ光 無料キャンペーン !!



今日のリンク
スム37°について

被リンクの調べ方

20120123

あ~今日は、
被リンク元の調べ方の方法です。

去年の年末やったかな?
なんか、
今まで、調べる事の出来た
被リンク元を調べる事が出来なくなった~

と、ヤイヤイ五月蝿かった。


まあ、
あんまりSEOの積極的でない私からしたら、
フーンみたいな感じやったけど。


でよ、今年に入って、
被リンク元のもう一つの調べ方が分かった~
とメールが来た。

えと、調べ方は、
例えばhttp://bijin.uranaie.comの場合、
下のようになると。



"http://bijin.uranaie.com" -site:bijin.uranaie.com


つまりURLの部分を、
自分の調べたいURLに書きかえて、

ほんでグーグルで検索します、
すると、ズラリと被リンク先が出てきます。

被リンク先を見るのは、
ちょっと勉強にもなるし、面白い。

興味のある方は、被リンク先をチェックされてみて下さい。







年末年始の光テレビはまあまあやった

20120117

あ~
今日は年末年始の光テレビのお話。

去年の10月やったかな?
光テレビを導入した我が家。

最初の頃は、
テレビよりもビデオのほうばっか見てたんやけど、
ビデオの方なひとっつも更新されん。

ず~っと同じビデオタイトルでね。
ま、ちょこっと更新されたりもするんやけど、

それにや、
テレビでもビデオと同じ映画がやったりするし、
つまりテレビとビデオはけっこうかぶってる。

あ、
ちなみに、これは映画の洋画の話。

他のアニメとかスポーツの
ビデオに関しては、ちょっと分からんけど。

せやからね、
ビデオとテレビの両方を契約は止めて、
テレビだけにしようと思ってます。

ちょうどビデオで始まった
デビルマンも全部見終わったしな。

この光テレビで、
何が一番良かったか?言うと、
もう個人的にはデビルマンやもん。

子供の頃デビルマン好きでね。
特にミキちゃんが大好きやった。

せやから光のビデオで、
デビルマン始まった時はスゲー嬉しかった。

ほんで昨日でようやく最終話を見た。
ちょっと感動してしまった。

デビルマンはほんまにカッコよかった。
ほんで、相変わらず
ミキちゃんは可愛いままやった。

光のビデオをやめてテレビだけにしても、
もう何も思い残す事はない。

あ、あとデビルマン以外にも、
イギリスBBCのライブ映像も良かったな。

ストロークスの動く映像を見て、
もう感動したもん。

そういや今年のフジロックは
レディオヘッドが来るらしい。

って事は光テレビでも、
その模様がバンバン流される事やろう。

他の夏フェスのライブ情報も、
光やとバンバンするんかな~。

今年の夏は光テレビがちょっと楽しみやな。
Wii×フレッツ光 無料キャンペーン !!



今日のリンク
ザッパブログ


「子育て家族のおかいもの」のかずにぃさんは文章が上手い

20120116

あ~今日は、
最近、知り合ったかずにぃさんの、
「子育て家族のおかいもの」ブログの
ご紹介です。

これね。↓

子育て家族のおかいもの


この「子育て家族のおかいもの」ブログの
管理人さんはかずにぃさんと言う方なんすが、
何と言っても最高に文章が上手い。

もう読んでて、おお~って思うぐらい。

それもブログ始めて、
まだ3ヶ月ぐらいやのに。

しかも、しかも、
マイブックさんですでに賞も取られてる。

この記事。
写真はマイブックで本にしておくと消えずに安心


やっぱりな。
文章上手いもん。

ここで1つ、
アフィリエイトをするうえで、
文章の上手さは不可欠になってくる、と思う。

だってやSEOで上位表示されてても、
ひとっつも売れんで悩んでるショップさんも
多いらしいからな。

つまり上位表示されても売れない理油は、
文章なんや。

いかに文章が重要か。

ブログの訪問者が少なくても、
文章さえうまけりゃ、売り上げは上がるからな。

で、ついでに書くと、

文章が上手くて、
さらに上位表示されると、
商品は継続的にコンスタントに売れるようになる。

こなるとしめたもんや。

せやから上位表示を皆が目指すんやな。
でも上位表示ってのは、なかなか。

この間までは、
相互リンクで上位表示されたけど、
それもアカンようになってきたみたいやし、

かと言って相互リンクが無ければ、
上位表示の戦いに参戦する事すら出来んらしい。

せやからね、
関係ないと言いつつも、
やっぱ地道な相互リンクは個人的には、
必要不可欠やと。

まあユーザーに価値ある情報ばかりを、
記事に出来ればいいいんやけどね。


という訳で、
子育て家族のおかいもの
興味のある方は、のぞかれてみて下さい。


新年が始まった、今年もガンバロウ

20120111

お正月終わった・・・。

正月中はあんなにもヤル気が無かったのに、
こうやって、
お仕事が始まると以前と同じように、
仕事をしている。

な~んか不思議。

あ~
そういや去年はジャネットさんのECさんが、
サイドにバナー貼って1万円、

さらにレビューまでした商品があってさ、

それがまた、ひとっつも売れんでさ、
もうドナイシヨウ・・・・・・
って感じやったんやけど、

そのジャネットさんの商品が
やっとこさ1個売れた。

やっと1個・・・・

プロで専業でアフィリエイトをやってる私としては、
屈辱的な売れ方や。

でも、どないしようも無いもんな。

まあ、こういう事もあるんやと、
今回はほんまに勉強になった。

とりあえず今年も、
アフィリエイトのお仕事ガンバロウ。

あ~
そういやSEOサポートのメール来てた、
また紹介せなアカンね。

そういや去年の12月は
SEO的にはけっこう振り回された感が、
ありました。

でも昨日あたりから、
また順調に回復しつつ。

SEOに振り回されないブログ、サイト、
になりたいな~

と今年の抱負やね。

今日のリンク
無添加コスメ考察
グーグル
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク

Pagetop
