リンクシェア ぱぴレノボ

スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都八幡市 男山商店街イベント

20120418

運営ブログの一つにコズミックカフェ アンビエントと言うのがあります。

このブログは、食べ歩いた近所のお店を紹介したり、取り寄せしたグルメ、家グルメの紹介をしてたんやけど、このほど地元、男山商店街のイベントなんかも紹介させていただけるようになった。

超嬉しいぜ。

アフィリエイトはECさんと提携して売れたら報酬がもらえるシステム。でも最近のアフィリ業界は縮小してってる感じが否めない。ポケットアフィリエイトも終わったし。関西でのアフィリイベントも最近は全く無いし。

そんな中、こうやって地元の商店街のイベントを紹介出来るなんて最高。

まあ報酬は無いけど・・・・でも、ユーザーに対して価値ある情報、有益な情報を提供出来るのは、こんなありがたい事はない。

それに、そのうちどこかから良いお話も来るやもしれん。

アフィリ業界が先細りする中、アフィリ以外のブログの使い方が今こうやって分かってきたような気もする。

本当に今の時代はいろいろやらんと食っていけんよ。


京都市八幡 男山商店街 MOJO企画のこどもの日特別企画イベント

スポンサーサイト

ベニオキナエビスガイをゲット

20120416

ベニオキナエビスガイをお誕生日プレゼントにいただいた。

IMG_5741.jpg



アフィリエイトのお仕事を始め出した頃は本当に稼げなくて、シンドイ時もあった。外食もほとんどせず、家でひたすらアフィリエイトをする。

こんなシンドイ事はなかった。

今でこそレビューのオファーが大量に来るようになったけど、最初の頃は自分でいわゆる自己買いをして商品を紹介。でも自己買い出来る商品は皆が買うから、その中で検索順位の上位に入るのは至難のワザ。

せやから自分からECさんにメールを送って商品をいただけませんか?としょっちゅう御願いしてた。

断られる事もしょっちゅうやった。今に見てろと何回思った事か。

そして今に至る。今はレビューのオファーも毎日、ASPはリンクシェア、アクセストレード、ジャネット、トラフィクゲート、バリューコマース、イークリックから来る。

ありがたい事よ。

しかもサイドにバナー貼って1万円と言うオファーも来る。ありがたい。初心を忘れずにがんばってアフィリエイトを続けよう。

ベニオキナエビスはそんな初心を忘れずにガンバレと言ってくれているような気がする。なので今は私のお仕事机の上で天へ向かって光をはなっている。

IMG_5754.jpg


IMG_5755.jpg


もっと金持ちになるんだ~って。



心が貧しいわよね~

20120412

私の運営する@美人ブログに入ってきたコメントがこれ。


「美人」ブログっていうなら、顔出せば?
美容って効果ないと意味ないわわけよ。
美容に金と時間かけて努力しても結婚もできないおばさんが、どんなに「美人」か見せてよ。


ああ~何て心が貧しいの・・・。
もう私は悲しい・・・。

顔が美しいだけが美人なんやね。

もしくは、ただのヒガミ?まどっちでもいいけどさ.


オーホホホッホホホッ(高笑い)

20120411

今日は朝から全くヤル気が出んかったけど、嬉しい事が一つ。

それはサイドバーにバナー貼って1万円が、またまたオファー来たからです。やった~嬉しいな。せっせと記事を書かなくとも、キレイな写真を載せずとも、サイドバーに広告貼りさえすりゃ1万円。

こんな美味しい事ないよー。

で、こういうオファーはどうやったら、来るのか?

簡単。

サイドにもどこにも広告を貼らない事。これだけです。

私の場合、サイドとかに広告貼るんが大嫌いでね。絶対に貼らない。まあ、ちょっとお世話になったとか、自分からレビュー商品を下さいと言った場合は別やけど。

でも基本的に広告はどこにも貼らない。

すると、やっぱウチの広告を貼って欲しいと言う企業が現れるんやね。それも金を出して。んなもんお金を出す言うてはるんやったら貼るに決まってるやん。

こういうオファーが1ヶ月に5件ぐらいあれば最高なんやけどね。

@美人ブログ

グーグル ウェブマスターツールからの英文アラート

20120409

グーグル ウェブマスターツールから不自然なリンクがあると英文でアラートが来るらしい。

で、どんな内容なんか?と言うと、

ページランクを操作する意図で設定された自分のサイトへの人為的または不自然なリンクを確認して下さい。

みたいな意味らしい。
このてのアラートは最近は日本語でも来るらしいんで、英文が分からなくとも大丈夫。

で、具体的にはどう対処すればよいか?と言うと、ページランクを転送するリンクやリンク プログラムへの参加が問題やと言う事なんで、グーグルのガイドラインに沿ってサイトを変更する必要が出てくる。

しかし、不自然なリンクが自分では解決出来ない場合、つまり削除出来ない場合は、再審査リクエストする必要があり。

いずれにしても、サイトの再審査リクエストをせなアカン。
それもグーグルノガイドラインにしたがって。

と言う事らしいです。

一難去ってまた一難

20120404

今日はちょっと愚痴。

何でこうアフィリエイトやってるECさんて素人多いんかな?

いやECだけではない、ASPも素人が多い。

私アフィリエイターの講師したかったけど、こうなったらEC相手の講師を目指そうかな?それぐらいひどいサイトが多い。

ユーザーに対して優しくもなけりゃ、親切さも皆無。そんなECで誰がショッピングをする?

かと思えばレビュー商品をケチってサンプル程度しか送ってこないECもあるし。こんなサンプル、写真も載せれないやん?それやったら始めからレビュー商品を出すのがイヤと言ってくれればいいのに。

私もなめられたもんや。

やっぱ小さいASPはアカンな。全然手がまわってないよ。。。


はあ~~~。(ため息)



呪いの効力

20120403

オーホホホッホホホー(高笑い)
以前レビューした某ECのS。

レビューして、すぐに文章訂正の依頼がやってきた。内心『チ!』と思ったにも関わらず訂正してやった。まあ私が悪い部分もあったからな。

でもムカついたんで、呪いをかけてやった。

他の商品もレビューして欲しくなるようにと。それは、それは、心から呪いをかけてやった。そしたら、すぐにこちらの商品もレビューして欲しいと依頼が来た。

でも、私がレビューしたい商品じゃなかった。

とりあえずOKは出したけど、さらに上回るような呪いをかけてやった。

そしたら何と、ついにそのECからレビューしたいと思っていた商品のオファーがやって来た。ヤッター。呪いが効いたぜ。

最高の気分だぜ!

しかもECじきじきにメールが来てた。レビュー商品は今日発送してくれるらしい。しかも2商品だ・・・。2商品ってのはちょっと・・・。2回せんとあかんのか?

呪いをかけて成功したものの、余計なもんまでついて来た。

まあ、いいや。


今日のリンク
シーボンとは
グーグル
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。