リンクシェア ぱぴレノボ

スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンクシェアフェアが終わったら・・・

20120629

えとリンクシェアフェア終わりましたな。
京都の住んでる私は行かなかったんですが、かなりの大盛況やったらしいですね。さすがはリンクシェアだけの事はある。またサンプル等の配布もかなりあったみたいです。

では、このようなイベントの後はどうすれば良いか?

まずは、とにもかくにも、いただいた商品のレビューをしましょう。どんな事を書けば良いのか?と言うと、もう自分の思った事をそのまま書きます。

そして、なるべく文章は長めがいいです。

でも自分は文章を書くのが苦手と言う方、何でもいいですとにかく書くのです。書いてるうちに文章力もついてくるし、どんな事をかけばいいか?も分かってくる。そして、今までは短い文章しか書けてなくとも、だんだんと長い文章が書けるようになってきます。

もう、とにかく書くと言う事に慣れるしかない。

この文章が書けない場合、はっきり言ってアフィリエイトにはむいてないです。

なので、とにかくいただいたサンプル商品で文章を書く、そしてレビューと言う事に慣れる、この2つを念頭において、とりあえずはガンバリます。

また当日会場では各ECさんがブースで自社商品の見本も持ってこられてたはずです。説明を聞いたり、写真を撮ったりしたはずです。

それらの商品ももちろんブログ等で紹介します。

とにかく商品を紹介すると言う事に慣れるのです。

んなもんリンクシェアのフェアに行って、ブログで商品をレビューしても、いきなりなんぞ絶対に売れません。私もそうでした。2年ほどしてから売れ出しました。なので、とにかく書くと言う事に慣れる、これがまずはポイントです。

机




また当日は名刺交換もされたか?と思います。

名刺交換されて、身元のちゃんとした信用出来るアフィリエイターの方であれば、相互リンクを御願いします。

また、これから力を入れていきたいと思ってるECさんなどと名刺交換をした場合は、お礼の意味もかねてメールをされたら良いかと思います。


とにかくASP、ECにはアピールです。

自分でアピールせん事には誰もしてくれんのです。自分から積極的にメールを送ったり、いただいたサンプル商品をレビューした場合も、レビューのご報告をしましょう。

そしてリンクシェアさんと名刺交換された方ももちろん、お礼のメールを。

アフィリエイトと一口に言っても、人と人とのおつきあい。メールひとつとっても素早い対応とやる気、積極的な態度、これらが最終的にはモノを言います。

とにかくイベント終わったとボンヤリしてるんでは無く、今こそ積極的に動いて。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



スポンサーサイト

何とかやる気が出てきた

20120620

グーグルのペンギンからこっち、アフィリエイトの売り上げがガクンと落ちた。

しかし、以前にも書いたとうりユーザーの訪問数は全く落ちていない。それどころか逆に増えてる感じすらある。なのに売り上げが落ちる。

もう、本当にこういうのは最高にこたえる。

おかげで先週は全く仕事する気にならんかった・・・。何とか人気の@美人ブログパピネンの小鳥エコ倶楽部はやったけど、他は一切手つかず。

レビューを書く気にすらならんかった。

って言うかレビュー書いてても頭が回らん。文章が出てこない。まーた、そういう時に限ってレビュー商品がたまってたりするし。

これ。

これは6月16日に撮った私のお仕事机の写真。

IMG_6494.jpg



これを見た限りでは、そんなにレビュー商品がたまってるようにも見えんが、実は足元には美容ドリンクがけっこう山のようにあったりするし。

IMG_6497.jpg



こっちの後ろにも。

IMG_6496.jpg



仕事机も、こうやって見ると美肌ソニックやらマヌカハニーやらが。

IMG_6495.jpg



もう正直ハーって感じやった。

一体いつになったら、やる気になるんか?もう一生やる気も出んのんとちゃうやろか?みたいに思ってたけど、意外とこれが簡単にやる気が今週の月曜日から出だした。

昨日もブログでレビュー書いてて、けっこうスラスラ出てきて調子が戻りつつあるのを実感した。

ありがたい。

そして落ち込んでいた売り上げもビミョーに戻りつつ。特にイークリの収入は戻ってきた感がある。電脳も100位以内に入っている。あとは、これでアクトレ、トラゲ、バリュコマが復活さえしてくれれば・・・。

もっと気がラクになるんやけど。

でも、がんばろう。別に売り上げが落ちたからって、死ぬわけでもないしな。ようは気持ちの持ちようよ。

リンクシェアフェア2012年6月23日

20120608

リンクシェアフェア2012年6月23日のお誘いメールがやってきた。

昨日はリンクシェアの仲良くさせていただいてるTさんからもお誘いのメールが来てた。

この間の大阪アフィリエイトお悩み勉強会でもリンクシェアフェア2012来られますか?と藤居さんに聞かれた。でも京都在住の私はハナっから行く気も無けりゃ興味も無い。

でも、こんなに誘われると、来年ぐらいは行ったほうがいいのか?とか思ってしまう。


そこで今日はリンクシェア2012年の参加企業をチェックしてみた。プラチナスポンサーのベルメゾンを筆頭に、ゴールドスポンサーのニッセン、セシール、デルと有名企業がずらりと名を連ねてます。

数的には47企業。

スゲーさすが東京やな。

こんな大きい見本市は地方ではありえんだけに、東京がほんまに羨ましくなるわ。しかもブース情報もあるやんか?さすがやなリンクシェア。

そこでチョイとのぞいてみますと、プラチナスポンサーのベルメゾンは売れ筋商品まで掲載、そして当日に展示する商品もちゃんと掲載されてます。おまけにベルメゾンへのリンクまであるやん?

さすがやな・・・思います。

ベルメゾンはリンクシェアの何と言ってもプラチナスポンサー。つまり一番売れてるECって事よ。ベルメゾンからは毎週、売れ筋商品のリンクも届くさかいな。

アフィリエイトしてたら、ベルメゾンははずせん。

アフィリエイトが暗礁にのりあげてる時期だけに、危ういASPやECを使うよりも、こういうちゃんとした企業であるベルメゾンのような撤退なんぞありえんECに注力するのは大事な事や思います。

でも、リンクシェアは報酬率が低いし、あんまり儲からんと思ってる方、リンクシェアさんのECは割りとどこも報酬アップあります。

例えば毎月コンスタントに売っている、キャンペーンが始まった、等けっこう報酬アップされます。

ちなみに私もリンクシェアさんで報酬アップして下さってるECさん多いです。ありがとうございます。

なのでね、がんばってたらリンクシェアさんのECさんはちゃんと見てくれています。自分みたいな弱小サイトと思わんとね。がんばってブログ更新しましょう。



あとね、行ける方はこういう特にリンクシェアみたいな大手ASPのフェアは行かれた方がいいです。

やっぱ何言うてもね実際に商品を手に取って、カメラにおさめて、EC担当と直接話せるのは大きい。有名なアフィリエイターってわりと東京が多いやん?

やっぱ、それはこういうフェアに行けるから。

何と言っても自分のブログ、サイトで商品レビュー出来る機会が増えるからね。

せやから、地方にはあんまり有名なアフィリエイターって居ません。何年か前に電脳卸の100位以内に入ったアフィリエイター座談会ってのがあってね、たまたま100位以内に入ったから参加出来たんやけど、フタを開けたらぱぴねん、パピネン以外はあびるさんとグレーなアフィリエイターのたった4人やった。

電脳いわく、やっぱ100位以内に入ってる人は東京が多い、やった。

こういうのを見てもね、いかに東京と言う場所がアフィリエイターをしてる者にとって有力であるか?分かりますやろ?

せやからねチャンスがあれば、こういうフェアは参加されるのをおすすめします。

そしてサンプル貰って、写真撮って、自分で使って、すぐさまブログやサイトで紹介する。これ売り上げを上げるコツです。

どうしようかな~?と悩んでる方は、すぐさま応募を。

リンクシェアにさえ登録してれば誰でも参加出来ますよ。


リンクシェア登録はこちらから。


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

やる気出ねー

20120607

ペンギンからこっちアクセスは増えたけど、お金は減った。

うちのブログの場合、グーグルさんが何か?やるとたいがいアクセスが増える。でもあたってるページは手作り化粧水とかやからアフィリエイトとは関係の無い記事。

つまり収入につながらん。

これが逆にアクセスが減る方が収入は上がったりする。たぶん当たってるページがレビューとか、なんやろう。

でも今はレビューのページがあたってない。

なので全然成果が落ちている。


もう全然やる気出ねー。
気分を良くするようなメールもこねーしよ。

それでも、アフィリエイトがお仕事なんでやるしかないし、レビュー商品も溜まってござるよ。

そろそろレビューに取り掛かるか・・・。

リンクシェアのテラクオーレ終了にはまいったぜ・・・・

20120606

昨日、突如やってきたテラクオーレ終了。

これには超まいった。

何でか?と言うと、私はテラクオーレからたびたび商品提供を受けてレビューしてたから。それも、けっこうたくさんいただいていた。

せやから美人ブログだけでなく、他のブログやHPでも紹介してた。それが終わるとなると、すべてのブログ、HPを訂正する必要が出てくる。

あーもう超面倒くさい。

くそ、どっか他のASPで出てこんのかな?

あーもうやる気もうせるよ。

リンクシェアサイト事例に載る」

20120604

このほど私の運営する@美人ブログがリンクシェアサイト事例に掲載されました。

これ。

アフィリエイトサイト事例 @美人ブログ


今回の私で21人目。
過去のアフィリエイト事例にはそうそうたるメンバーが名を連ねている。

これ。

リンクシェア アフィリエイトサイト事例



こんなスゴイとこに名を連ねていいのか?という疑問は個人的にはあるけど、まあナチュラルに嬉しい。

ペンギンのおかげでSEO的に順位が落ちてる現在だけに、こういう事があるとちょっと嬉しい。

はつらつ元気の取材来る2012年5月15日

20120601

2012年5月26日の関西アフィリエイト勉強交流会と前後してしまったんすが、同じく5月15日は『はつらつ元気』さんの取材もやって来ました。

今回来られたのは副編集長の佐藤さん。

佐藤さん


上記は私のお仕事机でメモをとられてる佐藤副編集長のお姿。

我が家はせまいもんでね。私のお仕事机に座っていただきました。で、どんな取材やったんか?と言うと、ショウガ歯磨きの取材。

いつ発売の雑誌に載るのか?はちょっと分からんのやけど、まあそのうち載るんでしょう。

グーグル
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。