リンクシェア ぱぴレノボ

スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煤原零時botのおかげで・・・

20130329

煤原零時botのおかげで、自分のアフィリエイト人生でこんなにも必死になった事があろうか?と言うぐらい、必死にやっている。

フェイスブックもやったし、ツイッターもやった。

今までほったらかしやった。

これも、すべて煤原零時botのおかげです。

で、フェイスブックやってて、どうせやったら商業的にも、もちっと何か?出来んのか?と調べてたらアマゾンとかの商品がはいクリックですぐにフェイスブックに投稿できるんやんか?

おおおお知らなんだー。

って事は嫌味にならん程度にブログの宣伝をして、合間、合間に写真を掲載して、たまーにアマゾンのリンクを掲載して洋楽CDを掲載すれば良いのでは?

と言う事は、ユーザーにも来てもらう必要が出てくる。

と言う事で、フェイスブックのバナーをブログに貼り付けた。

これも煤原零時bot様のおかげだな。
スポンサーサイト

煤原零時bot

20130325

煤原零時botを作りました。

これ。

煤原零時bot

超ド級に俺様的な上から目線で罵倒して下さいます。罵られてみたい方はフォローをお願いいたします。ただ、まだ試運転な部分ありまして、作った本人もビミョーな部分あります。

これから改善出来る部分はしていきますんで。どうぞ宜しく。

リプライ、TL反応は多数あります。

良かったらリプライされてみて下さい。順次、煤原様のツイートは増やしていきます。


昨日はツイッターのbotを作成

20130325

あー今日は最高にシンドイ。

これは昨日、おとといとツイッターの煤原botを作成していたから。丸2日かかってやってた。しかも煤原botを作っても全く儲からない。

だって、ただの趣味で作ってんもん。

煤原botを作りながら、今頃は皆イークリックの桃太郎ジーンズ見学、そしてアフィリエイト勉強会などで勉強してるんやろうなーと。それに比べて私は、全く儲からん事をやっている。情けないな・・・とか、ちょっと思った。

しかも今日は最高に疲れている。

予定ではアクトレさんからいただいた商品をレビューするつもりやったんやが、今日はもう無理。頭が何ひとつ回らん。

そんな回らん頭で考えたんが、煤原botの事。

せっかく作ったんやから、やっぱし広めたい。

そうやな、説明やらも兼ねていくつかある独自ドメインで一つススハラでサブドメインをとって、専用の煤原ページでも作成するか?

いや、まて。

でも独自ドメインでそれをやって、自分のドメインの価値を下げるやもしれんし、全く関係の無いページを作成するんも考えもんや。

って事は、やっぱブログ?

そういや独自ドメインについてくる無料ブログがある。

使ってない。

どうせブログをやるんやったら、それで煤原ブログをやればどうやろう。いやまってや、そこまでやるんやったらアフィリエイトを導入した方が儲かるし楽しいのでは。

どうせ、やるなら頂点を目指したいし、原作者、出版社にも連絡をとって公認にしてもらえば、さらに価値は上がる。

あ、でも実際のとこ煤原ブログで何を売る?

(それに煤原ブログで何を?書く。だいたい書く事なんか一つしかありゃせんやん。かっこいー。ひえーカッコイイ、これぐらいしか書く事ないし。)

けっこうマイナーなマンガやし、グッズもそうあるわけでもない。

だいたいマンガ自体を古本屋で買ってる私やんか?ネットでマンガを買った事は・・・・。そういや、ある。

神様はじめましたの新刊をセブンイレブンで注文して買った。セブニレブンはお店にとりに行くと送料もかからんしお金もその場で払えばよい。

でも、それだけのアフィリエイトで儲かるとも思えん・・・・。

みたいな事を掃除機をかけながら黙々と考えていたら、旦那に黙々と掃除してるねーと言われた。

しんどいのに、こんな事を考えてもはじまらんなー。とりあえず、一度頭を休ませよう。とりあえず煤原botは、関係関連のフォローをしまくっておこう。


過去最高ありえないぐらいの大打撃

20130315

ここ4ヶ月ほど、病気やら自律神経失調症やらで、思うように仕事が出来んかったってのもあると思うが、過去最高ありえんぐらいの大打撃を食らっています。

グーグルさんのせい?

アクセスはそこそこあるものの、いや・・・・はっきり言ってアフィリエイトのページは当たってないんやろうな、、、もう売り上げ激減。これでは生活出来ないよ・・ってとこまで来てます。

まあ、でも、そのうち、ちょっとづつ元には戻っていくかなーとは思ってるんすが。

何と言うか過去の経験からいきますと、だいたい3ヶ月ごとに落ちたり、上がったりするんよな。その中でも大きな波は年に1~2回あったりする。

最初は、ガクンと落ちるけど徐々に戻っていくんで、気長にいつものペースでやってけば、まあまあ元にはもどるかな???って思います。

こういう時こそ、ヘタな事はせず地道にまともな記事を増やして、コンテンツを充実させる。今はこれしか無いですよ・・・。


人為的なバックリンクは検索順位を下げる?

20130308

最近はだいぶ体の調子が良い、かなり復活してきたって感じ。

今週に入って毎日3記事アップ出来ている。さすがに週末の今日は疲れてるけど・・・。


で久しぶりの今日はバックリンクのお話。これはアクトレさんからのメールに書いてあったもんやけど、ヘエーって感じで思ったんで、ちょっと書きます。

人為的なバックリンクの場合、検索順位は一時的には上がる事はあっても、最終的には下がる傾向にあるらしい。これはグーグルさんが人為的なつまり作られたバックリンクを出来るだけ排除しようとされているから。

なので、人為的でなく、勝手にリンクが増えていく記事の場合は、検索順位もどんどん上がっていく。つまり本当にユーザーのためになる記事を書かないとこれからはダメ!って事。



また今までのSEO対策では、逆に順位を下げると言う事もあるので、真面目に真面目に取り組む必要がますます出てきている。

ユーザーのためになる記事を!
グーグル
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。