リンクシェア ぱぴレノボ

スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯サイトの作り方のコツ

20080723

今日からもかりさんに意見をいただいた携帯サイトの作り方のコツみたいなのをたまに、紹介していきたいと思います。

ご存知の様に携帯の画面はとても小さいので、いかに読者に見やすく分かりやすいサイトであるかが重要です。

(これはPCのホームページやブログにも共通していえる事ですよね。)

ユーザーが今、自分が何処にいるか分からんようなサイトではあきません。

とにかく見やすく、文章も読みやすく、簡潔に書くのがポイントです。

簡潔に書くといっても物販の場合、一行程度の文章では売れません。

やはり、ある程度の説得力は携帯サイトでも必要になってきます。

つまり、その説得力のある文章をいかに最後まで読ますかがポイントになってきます。

続く

今日のリンク
携帯の無料ホームページ紹介
スポンサーサイト

コメント

素敵なコーナーが!!

いつかはやろう遣ろうと思いつつも、どうしてもPCメインになりがちな私の夏休みの宿題的な携帯サイトについての素敵なコーナーが!!!ありがとうございます!

PCサイトを作っていると、今のサイトをモバイル対応にして楽したいよ。と思ってしまったりするのですが、やっぱり携帯サイトを一回ちゃんと作ってみないとコツのようなものはつかめないんだろうなあというのもなんとなく思ってます。

>とにかく見やすく、文章も読みやすく、簡潔に書くのがポイント
う~~ん!簡単なようで奥が深すぎる!
ここに到達するまでにはかなりの試行錯誤が必要そうでいまちょっとひるんでるわたしがいますよ~!!

もかりさん コメントありがとうございます。

もかりさんはHPやブログたくさん運営してらっしゃるので
そう難しく考えずに携帯サイトも作成されればと思います。

ただ、携帯の場合使えるECがまだまだ少なくて限られてくるのが欠点です。
非公開コメント
グーグル
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。