リンクシェア ぱぴレノボ

スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯サイトの作り方のコツ 絵文字

20080728

今日はいきなり始まりますよ。

インターネットにはPCと携帯がありますよね。

で、クローラー君に携帯サイトだよ、と認識してもらうちょっとしたコツが絵文字やアイコンを入れる事らしいです。

あとカタカナを半角にするのも有効らしいです。

そのせいないなんでしょうね。

確かセシールさんとかムトウさんはリンクテキストのカタカナの文字が半角なんです。

シーラボさんとかはカタカナも大文字なんで、ECさんによって多少違いはありますけど。

しかし、携帯のあの小さい画面に半角のカタカナを詰め込みすぎると、もう見にくくてしょうがない。

なので、私の場合はカタカナだからと全部を半角にはしません。

読みやすさを考え、半角と全角を混ぜて使います。

そんなんでも1日に最低3000人ぐらいはくるので、半角、半角とそうムキになる必要もないかと思います。

今日のリンク
節約の裏ワザ

スポンサーサイト

コメント

なるほど~!

そうですよね、携帯といえば、絵文字!
絵文字v-33のことなんかすっかり忘れていました。
なんかもう、さりげない携帯サイトの作り方のコツなのだけれど、
目からうろこ情報が多いです。絵文字なあ~。すごい。

携帯サイト作りを意識している方じゃないと、わからない情報がたくさんなので、毎回更新楽しみです♪

もかりさん いつもコメントありがとうございます。

何かそんなふうに言っていただいて嬉しいです!!
ガンバッテ更新していきますね。

話は変わりますが、毎日暑いですね~。
もかりさん家の辺はどうですか?
我が家の辺は死にそうに暑くて、毎日大変ですよ!!
非公開コメント
グーグル
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。