リンクシェア ぱぴレノボ


------


ご褒美スイーツ伊藤久右衛門のあんみつを食べてみましたよ

20090203

自分へのご褒美として
伊藤久右衛門のお試しセット
というのを頼んでみました。

伊藤久右衛門にした理由は
お試しセット1980円というのが
たまたまあったのと

(普段お試しセットはない)

美味しいケーキやなら
近所にあるんやけど

美味しい和菓子のそれも抹茶なんて
ないからね。

それで注文したんすよ。

まずは届いた中身
1980円だけど、いろいろ入ってるでしょ?
伊藤久右衛門 抹茶

宇治抹茶ロールケーキ。
これはカスタードにメレンゲを加えて焼いてるんで
何ともいえない舌ざわり。

旦那と2人で半分ずつ食べたんですけど
けっこうボリュームでお腹はパンパンに
伊藤久右衛門 抹茶2

これは抹茶チョコ。
美味です~。
抹茶チョコ

宇治抹茶だいふく

この抹茶あんがね堪らなく
クリーミーですんごく美味しいの!

抹茶の香りが口の中で広がって
甘すぎず最高の塩梅です。
伊藤久右衛門 抹茶3

そして待望のあんみつ。

このあんみつはとっても有名。

抹茶ゼリーのクリーミーなプルプルの味わい
固い寒天の食感
モチとしながらも柔らかい白玉
小豆は甘すぎず粒々もいっぱい

そして最後の抹茶蜜!!

これがないと、このあんみつは
語れません。

この抹茶蜜がね
何とも深い抹茶の味を出してるんですよ。
伊藤久右衛門 抹茶4


伊藤久右衛門の抹茶スイーツに
興味の出た方はこちらからどうぞ。


宇治茶 伊藤久右衛門



ご褒美スイーツの経験は初めて
だったんですが、スゲー楽しかった。

お取り寄せというのは
買い物とは違う美味しさがあって
はまりそうです。


今日のリンク
リセットダイエット

コメント

非公開コメント
グーグル
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク

Pagetop
