リンクシェア ぱぴレノボ

スポンサーサイト

------


PPP広告 知らんかったよ・・・

20090216

祖母が死んでから落ち込んでいる私に
あるニュースがとびこんできました。

それは
「Google急上昇ワードランキング」の検索ポリシー違反。

もうこれを理解するのに
けっこうな時間がいったよ。

というかPPP広告の意味すら
知らんかったからね。

知らない人に簡単に説明すると


PPP広告に対して否定的な見方
をしていたグーグルなのに

なんと日本のグーグルが
自分達の新しいブログパーツの宣伝を
PPP広告でやってしまった、と。

今回のこの件で
グーグル日本はペナルティーをうけたそうです。

PPP広告の在り方は変わるやろね。

個人的に私もリンクシェアさんの
レビューとか書いてましたからね。

今考えればリンクシェアさんの
レビューとかもPPP広告になるんですもんね。

とにかく
しばらくはこのPPP広告に関しては
様子を見ていこうと思います。

今日のリンク
携帯アフィリエイトの方法 ASPに登録しよう
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
お葬式は無事に終わりましたか?
身内の死は、精神的なダメージが大きいですから
しばらくお休みをとってもいいと思いますよ。

PPP広告が、グーグル急上昇ワードランキングに利用されているって
意味で捉えていいのでしょうか?

ランキングの操作なんて昔からありますからね。
それに、PPP広告だけが悪いというわけでもないと思います。

メレンゲさん こんにちは!

メレンゲさんのコメントを読んで、ちょっとホッとしました。
あんまり気にしない方がいいですよね。
分りました!!
非公開コメント
グーグル
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク

Pagetop
