リンクシェア ぱぴレノボ

スポンサーサイト

------


ASPさんとのやりとりでの失敗談

20101203

私はASPさんと、しょっちゅうメールのやり取りをしています。

その中での失敗談をご紹介します。

まずはASPーBの場合。

私はモバイルとブログを複数運営しておるんですが、
その中のモバイルと@美人ブログには、
よくASPさんからプロポーズがあります。

簡単に言うと、うちのASP使って下さいというやつね。

で、ある日の事
モバイルのほうにASP-Bの女性からプロポーズがあり、
@美人ブログのほうに同じASP-Bの男性からプロポーズありました。

つまり同じASPの違う人からプロポーズがあったんやんね。

しかしプロポーズされたサイトがモバイルとPCのブログやったんで、
私は勝手に別々の部署やと思い、
それぞれに返信のメールを送った。

ところが、しばらくすると、
モバイルの方にプロポーズしてきはった女性が、
実はモバイルサイトとは思っていず、
(つまりPCサイトやと思ってはった)

なので、言うてきはる案件が男性と女性いっしょ。
そこでモバイルサイトであるという事を女性にきちんとメールし、
ついでに男性の方からもメールをいただいている旨を伝えた。

それからが、大変やった。

ASPさんの社内でいろいろあったらしく、
しばらくすると、男性と女性の両方からメールが届き、

男性からは、
私は担当を外れる事になりました・・。と。

女性の方からは、
私が担当になりました。
これからは、私にメールをお願いいたします。と。

こういう事があってから、
なんか、このASPさんとは疎遠になってしまった。

レビュー商品なんかもいただいてたのにな、
でも、こういう事があると、やっぱあんまし使わなくなる。

ASPさんとは相性みたいなんもあるし、
担当の方とも相性みたいなんがあるし、

ましてや、ややこしい事があるとアカンね。

実は、これを書いたのは、
今回バリューコマースさんで、同じような事があったから。

もうねバリューさんもね、

レビュー担当が2人、
私の担当が1人、
そのうえモバイルの担当の方から広告掲載依頼があり、

前回の件があったんで、
絶対にこれ、先に誰がどの担当か訊いいとかんと、
また同じような事になるわ・・・と思いました。

そこで、私の担当さんにメールで、キチンと訊いた。

そしたら案の定、そう。

モバイルの案件言うてきはった人はモバイルの担当やった。

しかも私の担当さんは、
モバイルの部署からメールを送ってるなんて事は一切知らんかったらしい。

でも今回は早めに対処出来たし、良かった、良かった。
これでバリューさんとは、これからもやっていける。

やっぱ失敗は成功のもとやね。


ちなみにバリューコマースさんは
大手3大ASPの1つ。

アフィリエイトしてるなら登録は必ず!


バリューコマース


今日のリンク
しみ、くすみを消す化粧品
スポンサーサイト
グーグル
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク

Pagetop
