リンクシェア ぱぴレノボ


------


vaio VPCF13AFJを買ってみた

20110124

今日はvaio VPCF13AFJを買ってみた感想です。


IMG_0082.jpg


昨年末のほんまの末にノーパソ君の調子が悪くなり、
修理も考えたんやけど、

これで具合悪いの2回目やし、
しかも買って1年で2回も具合悪なるて、もうアカンでこれ・・・。
と言う事になり、

新しいノーパソ君を購入する事になった。
ところが、

今のノーパソて15型のワイドしか無いんやな・・・。
やっぱパソコンでお仕事をする私としては、横幅よりも縦の長さが欲しい。

で、ジョーシン行ったりして、いろいろ調べたんやけど、
もう、ほとんどが15型やねん。

それ以上大きい画面となるとデスクトップになる。

15型ワイドは縦が狭いからイヤ、
でも場所をとるデスクトップはイヤ、

で、いろいろ探したらvaioのFシリーズには16型のワイドがある。
たった1しか変わらんけど、16型の方が縦の幅があるやろうと、
vaioにした。

でも私、パソコンは全然知識が無い・・。
Fシリーズ言うても、いろいろあるやん?

そこで、とりあえず
価格シュミレーションというやつで、チェック。

するとお値段は99810円になった。
けっこう安い。
もっと高い?とか思ってたからね。

でも、これに決まりという訳にはイカン。
何と言っても高い買い物やからな。

そこでソニーストアのお買い物サポートに電話した。

どういう目的でパソコンを使うか?
どのような使い方をするのか?

などを簡単に説明して、どのスペックを選べばいいのか?
尋ねた。

そしたらソニーストアお買い物サポートの方、
親切やね~。

もう私のくだらない質問にも丁寧やし、
メモリーをあげるんやったら、こっちをもう1つ上のした方が良いとか、
親切に教えてくれる。

もうソニーの方の親切さでvaioにしたと言っても過言ではないぐらい。

で、年明けになると思われたvaioもすぐに届いたし、
今はサクサクとvaio君を使ってます。

vaio


今までのthinkpadとどう違うか言うと、
別に今までとそう大して変わらんしな・・。

まあ慣れてないというが若干あるけど使いやすいです。

あとあえて言えばthinkpadと比べると、
キーボードの配列がビミョーに違うって事ぐらい?

IMG_0083.jpg



他は変わりはないね。

せやから、
15型よりも大きいノーパソが欲しいという方におすすめのVAIOです。

値段も10万切るし、けっこうおすすめです。
興味のある方はこちらからのぞいてみて下さいね。

ソニーストア
VAIO特集

グーグル
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク

Pagetop
