リンクシェア ぱぴレノボ

スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レビュー商品をオファーする際某ASPが選ぶブログの基準

20110303

えとですな、
先週の事なんすが、

登録だけして、ぜ~んぜん使ってないASPさんから
レビュー商品のオファーがやってきました。

レビューする商品は、なかなか良い商品、
是非レビューしたいと思ったけど、

でも、なんで全く使ってない、
つまり実績も何もない私のブログにオファーが来たのか?

全く分からんので、メールで聞いてみた。

そしたら回答がやって来たんやけど、
もうね『ほお~』と思うような回答でね、

ASPってのはブログのこういうとこをチェックしてるんや
ってのがすごく分かったんで、ちょっと書きます。


まずブログに対しての位置づけは、
商品の魅力を伝える最も優良な媒体やと。

ほんで、レビュー商品をオファーする際のブログの選び方は、

1、商品の詳細を伝えていただけるか
2、不自然な掲載をしていないか
3、他社アフィリエイト会社様の利用はあるか


に、なるそうです。

ちょっと細かく説明しますと、

1、に関しては
商品の特徴が細かく記載されているか?
そして効果に関しては自分の体験談を交えて記載されているか?

つまり商品の魅力が読者に分かりやすく記載されているか?が
ポイントになるみたいです。


2、に関しては、
実はこれが一番驚いた点なんですが、

例えば毎日別のトライアルを記事にしてたり、
メーカー違いの同じような商品を短期間に使用して、
どちらも絶賛するような記事は広告色が強くなり、
ブログの質を落とす事になるのでアカンそうです。


3、に関しては
他社で記事掲載依頼があるという事は、
実績がある方という認識をするそうです。


な~んか『へえ~』って思いますよね?
自分のブログが上記に当てはまるかどうか?
一度自分のブログの再チェックをしてみるのもいいかも?ですね。


今日のリンク
潤う乾燥肌の石けん
スポンサーサイト
グーグル
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。