リンクシェア ぱぴレノボ

スポンサーサイト

------


こんな時こそブログでお役立ち情報を

20110322

東北太平洋沖地震が発生して、
我が家でも地震がありテレビをつけたんですが、
それからというもの10日間見つづけ状態でした。

あれよあれよと言う間に、
津波がやって来て、そして福島原発の事故、
そして停電に計画停電。

もう、なんかブログを書けるような状態では無くなりました。

もちろんレビューなんか出来し・・
一体どうしたもんか?

各ASPさんに問い合わせもしたいけど、
たぶん他の人も問い合わせしてるやろな~と思うと、

すぐに返事も来ないやろうし、
それよりもASPさんも大変やろうと思うと、
余計に問い合わせも出来ないし・・・・・・。

とりあえず、こんな時やしレビューが出来なくとも、
何も問題ないはず!

と勝手に決め込んで、
とりあえずは、お役立ち情報をブログで流す事にした。

でも、お役立ち情報言うても、
自分のブログのコンテンツに合った物でないとアカン。

各ASPのトップにはグーグルの安否確認ツールを
使うようと指示があったけど、
私はこれをブログにつけるのは抵抗があった。

だってやな、
私の運営ブログの@美人ブログ
手作りが基本なんやもん。

そんな見ただけでも小難しそうな安否確認ツールなんか
貼り付ける気にならん。

そこで、とりあえずは、
お見舞い申し上げますというようなメッセージを
ブログに載せた。

とりあえず、これで時間が稼げると思ったのもつかの間、
どんどん事態は悪化していく。
こりゃアカンと思いましたね。

いつブログを再開する?
そして、どんな事を書く?

ものすご~く悩みましたよ。

そんな時にテレビで手作りランタンをやってました。
それを見て、あ!これだ!!
と思いましたね。

とりあえず@美人ブログは手作りのブログ。
手作りランタンの作り方を紹介するんだ~!!
と即効に紹介。

そしたら、けっこう反響が良かった。

そこで、他のお役立ち情報も順次掲載していく。
コンタクトの保存液が無い時に重曹で作る保存液レシピ、
薄力粉で作る手作りパンのレシピとか。

とりあえず生活に密着したお役立ち情報を、
手作りと女性の観点から紹介した。

そしたら地震からガツンを落ちたアクセスが戻ってきた。

実は地震以降アクセスは3000ぐらいまで
落ち込んだ。

それ以前はだいたい8000ぐらいあったからね。
まあ1/3まで減ったんやな。

でも昨日のアクセスは7000ぐらいになってからね。
まあ、だいたい通常に戻りました。

そして今週。
今週はお役立ち情報と軽く自分の買った物を
レビューしようかな?と考えてます。

なにせ、まだまだ被災した方多いし、
福島原発もいぜんとして厳しい状況やからね。

まだレビューは出来ない感じです。

でもね、こんな時やからこそ、
お役立ち情報をブログで紹介する事はすごく良い事です。

ブログの価値もあがります。

げんに某ASPさんからのメールには、
こんな状況やから薄力粉の手作りパンは役立つ記事ですね~
とあった。

会社が休みでも、
ブログ見とるんや・・。

って言うかチェックしてる?

アフィリエイターがどんなブログを書くのか?
見てるんやろな、と思いました。

今からでも遅くないです。
お役立ち情報をブログでながしましょう。

どんな情報でもかまいません。
そしてテレビやネットで見た情報で大丈夫です。

そして皆が見てくれる価値のあるブログにしましょう。


今日のリンク
便秘解消ネット
スポンサーサイト
グーグル
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク

Pagetop
