リンクシェア ぱぴレノボ


------


You Tube動画にグーグルのアドセンスの広告が表示

20110510

ゴールデンウイーク中に
You Tubeからメールが来た。

メールの内容は、
何でも我が家がアップした動画の一つの閲覧数が多いんで、
グーグルのアドセンス広告を表示したら、
収益があがるんでは?

というもんやった。

せやからグーグルのアドセンスのカウントをとって、
動画とひも付けしてくれ、みたいな事が書いてある。

なるほど。

私はグーグルのアドセンスは使っている。
アフィリエイターやったら当然やわな。

せやからアカウントをわざわざ取る必要も無く、
簡単やった。

で、動画の説明というやつも、
ふんふん~♪って感じで書いた。

したらやね、すぐにYou Tubeからメールが来て、
説明が違う!と。

どんな説明やねん?と言うと、
動画につけてる音楽は著作権のあるものか?

またテキストはオリジナルか?
またゲーム等の何か著作権の発生するもんを使ってないか?
とか。

とにかく著作権に関する説明を求められた。

ところが、この音楽がやね、
我が家の場合ちょっと問題がありましてな。

他人の曲を使ってるわけでは無いんやけど、
ちとばかし、ややこしい。

なんでか?と言うと、
いちおう使ってる曲は我が家の旦那のオリジナル曲。

しかし、その曲はジャスラッくに登録されている。
つまり著作権はジャスラックにある。

そんな曲は、
いくら自分が使うと言ってもYou Tubeにアップしても良いか?

どうなんや?と随分もめた。
で、結局ジャスラックに電話して聞いたら、
登録されている自分の作った曲は、You Tubeで使ってよい!

やった。

良かった、良かった。
とりあえずYou Tubeには自分のオリジナル曲である事を
説明したが、

それ以来返事は来ない・・・。

どうなったんやろう????
返事を心待ちにしている・・・。

今日のリンク
美白スキンケア

グーグル
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク

Pagetop
