リンクシェア ぱぴレノボ


------


グーグルがミラーサイトの監視強化

20110517

昨日届いた、SEOサポートニュースのメルマガは、
久しぶりに、けっこう面白かった。

とりあえず簡単に書くと、
まずはグーグルがミラーサイとの監視を強化したらしい。

まあねミラーサイトはもともと、
ペナルテイーを受けると言われてるからね。

ミラーサイトはせんのが賢明やな。

あとね被リンクを増やせばグーグルでの検索順位が上がる、
というのも最近は崩れつつある感じです。

まあ被リンクは多いに越したこと無いんやけど、
被リンクを稼ぐよりは内部要素を充実させた方が良いみたい。

つまりはサイトやブログの内部要素を、
これまで以上に重要視するそうです。

詳しい事はここに書いてある。

グーグル公式ブログ


悪質というかユーザーにとって有益でない、
とみなされたサイトやブログはどんどん順位を下げる訳です。

内容のないサイとやブログを量産するよりは、
これからは1つでいいから、
内容を充実させたサイトを、という訳。

自分のサイトやブログを今一度見直し、
ユーザーにとって有益であるか?

またはユーザーにとって優しいサイトか?
を見直す必要がありますね。

一度、客観的に自分のサイトやブログを見直しましょう。


今日のリンク
プーアール茶ダイエット
グーグル
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク

Pagetop
