リンクシェア ぱぴレノボ


------


2011年6月16日 グーグル大変動について

20110721

6月16日のグーグル大変動で、
5つの特徴のあるサイトの順位が落ちたそうです。

で、その5つって何やねん?
と言うと、

まずは、

1、目標ページのコンテンツ量が少ない

画像しか無かったり、
もしくは字数が1行とかやとアカンみたいです。
あと、
オリジナルの文章が無い。


2、テーマが絞り込まれてない

例えば小鳥がテーマやのに、
金魚の事もいっぱい書くとアカンらしい。

まあ、当然やわな。


3、目標ページのコンテンツにオリジナル性がない

他のページの文章をコピペしたり、
するのはアカン。

当然や。


4、被リンク元のサイトのオリジナルコンテンツが少ない

被リンク元のサイトのオリジナル性も
重要視されるという事。

けっこうウルサクなってきた?


5、下層ページの被リンクが少ない

今まではトップページにだけ被リンクがありゃ、
上位表示されたけど、
これからは下層ページの被リンクもチェックされる。

つまり下層ページの被リンクもせなアカンと。


もう、
こうなってくると個人の力ではどうにもならん。

でもなコツコツと自分の言葉で文章を書き、
コンテンツを大切にしてたら、
自然とユーザーにとって優しい親切なサイトになるはず。

そして、
そんな有益なサイトは、
勝手にリンクもされる。

つまりは、こういう事。

コツコツと地道にオリジナルコンテンツを
自分の言葉で書く。

これが、一番の早道やと思います。

それに個人でSEO対策したかて、
大企業には勝てません。

でも個人かて上位表示されるんや。

それは、
やっぱ有意義なサイトを作る事!
これに限りますよ!!!!!




今日のリンク
アンチエイジング化粧品
グーグル
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク

Pagetop
