リンクシェア ぱぴレノボ


------


サイト評価が下がる原因

20120207

昨日からやっておる内部リンクは、全く、全然、ちっとも、これっぽっちも進んでおらん。

って言うかな、自分がどんな商品をレビューしたか?全く覚えておらんのだよ。しゃーないから、とりあえず現在のところは同じブランド同士とかでリンクしてる。

でも、そのうち同じ成分同士とか、無添加コスメ同士を相互リンクさせ、ついでにHPの無添加コスメともリンクしてとか考えてたら、1週間じゃあ無理やろな~。

記事も1000近くあるからな。まあボチボチやってくか?って感じっす。


で、今日はサイト評価の下がる原因を、ちょっと書きます。

これ。


・ファーストビューで表示される領域にテキストコンテンツよりも広告が多く表示
されている場合、サイト評価を下げるようにアルゴリズムを強化した。



これはアクセストレードさんからのメールに載ってた内容なんやねんけど、フーンって感じっしょ?やっぱファーストビューでテキストよりも広告が多く表示されてるとアカンみたい。

あてはまる方は修正を。


あと、これも。

・アルゴリズムの判断する範囲はページ単位ではなくサイト単位である。


ほおお~って感じっしょ?つまりサイト単位で考えなあかんと言う事。内容の無いサイトはこれから、評価はどんどん下がるやろう。

せやから今からでも遅くないのだ。内容のあるコンテンツ、そしてユーザーのためになる記事を。そうせん事には将来的にアフィリでは食えんやろう。今一度、自分のサイト、ブログを見直すええ機会かも。


そしてアクセストレードさんのメールもありがたい。アクトレさんは、メールで毎回こういう内容を送付して下さる。こういう内容のメール来ると、いいっしょ?

とりあえず使わなくとも登録だけでもしておくと良いアクトレさんは、こっちからのぞいてみて下さい。

アフィリエイトはアクセストレード


はあ~今日も内部リンクだよ。
グーグル
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク

Pagetop
