リンクシェア ぱぴレノボ

スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップページの目標キーワードとサイトテーマが一致してるか

20120306

SEOの情報です。

今年に入っての1月、2月とグーグルのアルゴリズムはどんどん変化してるらしいです。なんかね、ウチに限って・・みたいな安定した上位表示をしてたサイトがどんどん落ちてるらしい。

で、その理由はと言うといろいろあるんやけど、トップページの目標キーワードとサイトテーマが一致してない場合が多いらしい。

例えばやけど、化粧水と言うキーワードがトップページの目標キーワードの場合は、化粧品、クリーム、洗顔などの関連キーワードは控える必要がある。

つまり化粧水がキーワードやねんから化粧水以外の関連単語は控える必要があると。

フム。

グーグルはサイトの内容、テーマ等を深く追求して検索結果を出すようになってきたんやね。

なるほど、今回は私もちょっと勉強になりました。今一度自分の運営サイトを見直す必要があるな・・・と。

でもさ、どうせやり直したかて、またグーグルのアルゴリズムは変わるんや。せやから私はいつもどうりいこかな。真面目に自分を信じてやるのが一番やから。

そんながんばってるブログをグーグルも上位表示して欲しいな~思います。

スポンサーサイト
グーグル
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。