リンクシェア ぱぴレノボ


------


リンクだけでは上位表示されなくなってきたSEO

20111220

グーグルのSEOの変化がスゴイらしい。

以前は、
被リンクさえ増やせば、
簡単に上位表示される傾向にあったんやが、

それが被リンクだけでは、
上位表示されなくなって来た。

じゃあ、どうすればいいか?

簡単

サイトの中身や質を向上させれば良い。
もっと簡単に書くと、

サイトの内容を濃くし、
文章量を増やす、

そしてユーザーのためになる、
有益な情報を流す。

もう、これしかない。
ヘタな事をして重複してるとか思われたら最悪、

ペナルティーを受ける。

でもな、
被リンクは上位表示に関係が無くなったと言っても、
やはり、被リンクは絶対にいる。

被リンクに関しては、
もう、必要不可欠。

例え上位表示に関係なくとも、
必要不可欠なモンらしい。

せやから被リンクは、
今までどうりセコセコと増やす必要がある。

あとは、もうセコイ手はムダみたいなんで、
文章量を増やして、

コンテンツの充実を図る。

もう、これしかないよ。

かくいう私も11月は良かったが、
12月に入ってからはサッパリ。
売り上げはガクンと落ちた。

こういう時は焦っても仕方ない。
セコクコンテンツの充実と、
ユーザーのためになる記事をひたすら書く。

もう、これでけでゴンス。

グーグルのSEOの変化

20111013

久しぶりにSEOのお話。
これは9月の末に来てたメールからの抜粋。

これによると、
SEOかなり変化があったみたいで、

まあ、いつもの事なんやけど、

えと今までは、
リンクしてもらえば順位はどんどん上がったらしいんやが、
それが、これからはそうはいかなくなった。

対策としては、
サイトのコンテンツを充実させて、
かつ質が高いページからのリンクを得ているところが、
順位があがったそうです。

で、コンテンツの充実ってのは文字数を増やす事らしい。

あとポイントとしては、
テーマが一致したページでかつ発リンクの少ないページから
リンクをしてもらう。

と、検索結果の順位があがるらしいです。
フム・・・。

とにかく個人が出来る事は、文字数を増やす。
これぐらい。

とりあえず今までどうり、ひたすら書くしかない訳ですな。
今日も1日がんばりますよ。


@美人ブログ的アンチエイジング考察

2011年6月16日 グーグル大変動について

20110721

6月16日のグーグル大変動で、
5つの特徴のあるサイトの順位が落ちたそうです。

で、その5つって何やねん?
と言うと、

まずは、

1、目標ページのコンテンツ量が少ない

画像しか無かったり、
もしくは字数が1行とかやとアカンみたいです。
あと、
オリジナルの文章が無い。


2、テーマが絞り込まれてない

例えば小鳥がテーマやのに、
金魚の事もいっぱい書くとアカンらしい。

まあ、当然やわな。


3、目標ページのコンテンツにオリジナル性がない

他のページの文章をコピペしたり、
するのはアカン。

当然や。


4、被リンク元のサイトのオリジナルコンテンツが少ない

被リンク元のサイトのオリジナル性も
重要視されるという事。

けっこうウルサクなってきた?


5、下層ページの被リンクが少ない

今まではトップページにだけ被リンクがありゃ、
上位表示されたけど、
これからは下層ページの被リンクもチェックされる。

つまり下層ページの被リンクもせなアカンと。


もう、
こうなってくると個人の力ではどうにもならん。

でもなコツコツと自分の言葉で文章を書き、
コンテンツを大切にしてたら、
自然とユーザーにとって優しい親切なサイトになるはず。

そして、
そんな有益なサイトは、
勝手にリンクもされる。

つまりは、こういう事。

コツコツと地道にオリジナルコンテンツを
自分の言葉で書く。

これが、一番の早道やと思います。

それに個人でSEO対策したかて、
大企業には勝てません。

でも個人かて上位表示されるんや。

それは、
やっぱ有意義なサイトを作る事!
これに限りますよ!!!!!




今日のリンク
アンチエイジング化粧品

グーグルがミラーサイトの監視強化

20110517

昨日届いた、SEOサポートニュースのメルマガは、
久しぶりに、けっこう面白かった。

とりあえず簡単に書くと、
まずはグーグルがミラーサイとの監視を強化したらしい。

まあねミラーサイトはもともと、
ペナルテイーを受けると言われてるからね。

ミラーサイトはせんのが賢明やな。

あとね被リンクを増やせばグーグルでの検索順位が上がる、
というのも最近は崩れつつある感じです。

まあ被リンクは多いに越したこと無いんやけど、
被リンクを稼ぐよりは内部要素を充実させた方が良いみたい。

つまりはサイトやブログの内部要素を、
これまで以上に重要視するそうです。

詳しい事はここに書いてある。

グーグル公式ブログ


悪質というかユーザーにとって有益でない、
とみなされたサイトやブログはどんどん順位を下げる訳です。

内容のないサイとやブログを量産するよりは、
これからは1つでいいから、
内容を充実させたサイトを、という訳。

自分のサイトやブログを今一度見直し、
ユーザーにとって有益であるか?

またはユーザーにとって優しいサイトか?
を見直す必要がありますね。

一度、客観的に自分のサイトやブログを見直しましょう。


今日のリンク
プーアール茶ダイエット

ヤフージャパンの検索結果にグーグルを採用

20110111

えと、去年の事なんでチト古いですが、
ヤフージャパンの検索結果にグーグルを採用のお話です。

えとヤフーがグーグルを採用したのが
12月1日。

このあたりの時期はASPもてんやわんや
やったみたいで、

我が家にも各ASPさんから、
メールが来たりしてました。

で、ヤフーがグーグルを採用して、
どうなるのか?と言うと、簡単。

SEO的には、グーグルで上位表示させれば
ヤフーでも上位表示されるという訳です。

じゃあ
どうすればグーグルで上位表示させる事が出来るのか?

それも簡単。

上位表示というものに固執せず、
ユーザーにとって有益なページを作ってさえいれば、
自然と上位表示される。

あとグーグルの嫌がる事をしない。

スパムは当然、
あとCSSによるテキスト隠し、リンク隠しをしない。

かな。

それに上位表示すれば儲かるという訳でもないしね・・。
とにかくユーザーにとって有益な情報を流す、
それにつきますね。

私のブログなんか全く上位表示されてないし、
アフィリエイトのクリックも少ない少ない。

それでも売り上げはメインのブログで
約10万ぐらいはあります。

つまり儲けるコツは上位表示でも
ユーザーにクリックさせる事でもない。

ユーザーにとって有益な情報や
本当の効果や自分自身の本当の感想を書く。

本当にこれに尽きると思います。

そして後は、とにかく続ける。
途中で止めない事。

アフィリエイト初心者さんは、
途中で止めない!!
コレを目標にアフィリエイトを続けられては?
と思います。


今日のリンク
わきが原因と対処


グーグル
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク

Pagetop
