リンクシェア ぱぴレノボ


------


LinkWithinの貼り方

20101109

LinkWithinって知ってます?

よく他の方のブログとか見てたら、記事の下に画像入りのタイトルがでてくるヤツ。

私も早速、こちらのブログに貼ったんで、
分らない方はこっちのブログをのぞいてみて下さい。

ペペウの小殿下ニュース!!今日のペペウ

上のブログの一番下に、
この記事を見てる人はこんな記事も見ています、ってあって

写真入りのタイトル出てるでしょ?

これLinkWithinいうやつでブログに貼り付けると、
自動的に関連記事を写真入りで出してくれるスンゴイ便利なヤツ。

ちなみに私はこのLinkWithinをブログに貼り付けただけで、
アクセスが倍になりました。

やっぱ画像入りで表示されるってのがポイントなんやろね。

と言う事でLinkWithinのまずは使い方?みたいなやつを

LinkWithin

まずは上にアクセス。
英語やけどひるまない。簡単やから。

Emailのとこはメルアドね。(フリーメールOKです)
Blog Linkのとこは自分のブログのURLね。
Platformはotherを選択。
Widthは表示する数の事。普通は3~4個です。

そしてGetWidgetをクリックします。

ほしたらタグが表示されるので、それをコピーします。

ほんで、自分のブログのテンプレート変更の
HTML編集のページへ。

HTML編集フォームの中の< /body>というのを探します。
けっこう下の方にあったりもします。

それよりも上にコピーしたタグを貼ります。

で、この時点でブログに表示されない場合は、

<div class="linkwithin_div"></div>
↑上記のこれを表示させたい箇所に貼り付けます。

さらに英語表記を日本語にしたい場合は
<script>linkwithin_text='XXXXXXXXX'</script>
↑上記のXXXの部分を日本語に変えて、貼り付けます。


私の使ってるジュゲムの場合はこれで表示する事が出来ました。

各ブログによって、表示されない場合もあるみたいやけど、
調べたらちゃんと表示方法もあるみたいなんで、

表示されない場合も諦めずに調べてみて下さい。


今日のリンク
身長を伸ばすサプリメント

ブログの過去記事訂正を面倒くさがるな!!

20101008

ブログを何年も運営してると記事数が増えるわな。

で、昨日の事なんやけど、
たまたま見た自分の過去記事のアフィリエイトリンクが切れている!!

しかも楽天のリンク。

えええええ~!!!!!
と、思ってそのカテゴリを見たら全部切れてる!!!!

こんなん何のための記事かも分らんし、
何よりも折角自分が作った過去の記事という財産を捨ててる事になる!

えらいこっちゃ!とばかりにその日の予定を全部キャンセルして、
そのカテゴリの過去記事を全部修正しました。

昔の記事やから、
タイトルもイマイチやし、リンクも楽天しかついてなかったりするし、

せやから、ついでにアマゾンのリンクを足したり、
ちょっと内容を修正したりしてたら、夜の9時までかかった・・・。

でも、この手間を惜しんでジャマクサイなどと言ってはいけない。

面倒くさがる人ははっきし言って
アフィリエイトで食べる事は絶対に出来ない。

って言うか、どんな仕事でもそうやん。
面倒くさがっててては、儲からんわな当然や。

せやから、たまで良いから自分の過去記事をチェックして
アフィリエイトリンクが生きてるか見る事!

特に当たってる記事のリンク切れはお金を捨てている事と同じです。

必ず修正を!!!



そして私の過去記事修正は、まだまだ続く・・・・。


今日のリンク
美顔器比較


ブログでレビューする場合の注意点

20100916

たいがいの方はブログを持ってますよね。

で、レビューをしますよね。

そのレビューなんですが、アフィリエイトしてると、
ついつい売ろう売ろうという気持ちが先走ってしまい、
良い事ばっかり書いてしまう。

でもね、どんな商品にも長所と短所があります。
長所ばっかりの商品なんて、正直ありえん。

せやからねレビューする場合は長所ばっかし書いてもダメ。
逆にユーザーにホンマかいな?と疑問に思われ買ってもらえない。

それよりも本当に自分が感じた事、
長所も短所も書いた方が売れる。

私なんか良い事1個も書かないレビューの時もあるもん。

でも逆にそういう記事がある方が、
褒め称えた時のユーザーの反応がすごい。

そんなにスゴイ!んか?
絶対買ってみたい!!!!

となる訳です。

せやから、いろんなレビューをしてる方、
ここで過去の自分のレビュー記事を読み返しみて、
どんな事書いてるか?

良い事ばっか、書いてないか?
チェックしてみて下さい。

今日のリンク
冷え性改善

ちょっとホッとする・・・。

20100826

旦那はフランク ザッパ ギタリストのFrank Zappaというブログで
オンキョーさんを紹介している。


で、VCさんに先ごろ偉そうに報酬アップしてくれ!
とメールを送った。

たいして売り上げもないのに・・。

そしたら、何と見事報酬アップしてくれた!!

ヤッターと思ったのもつかの間。
それからオンキョーさんがひとっつも売れません・・。

なぜだ?なぜに売れない????

報酬アップしてくれたVCさんには顔がたたんし、
どうしよう~と思ってた矢先、

オンキョーさんが売れた。

しかも3つも。

合計20万の売り上げです。

ヤッター良かった、
ホンマに良かった、これでVCさんに偉そうにメールを送った甲斐があった。

と、ちょっとホッとした。

報酬アップを頼んでも売れなかったら、ASPさんに顔がたたんし、
ホンマに難しいところやけど、

でも、報酬アップを頼むのは良い事です。

自分のヤル気にもつながるし、
真剣に商品を紹介するようになるからね。

親しくしてるECさんやASPさんがある方は、
報酬アップのメールを一度出してみて下さい。


今日のリンク
乾燥肌を保湿する化粧品



ブログの古い記事を修正しています

20100706

今、自分のブログの修正をやってます。

リンク切れあり、

撤退しているECサイトあり、

ついでに関連記事のリンクをしたり、

最初はすぐに出来そうに思ったんやけど、
これが意外と大変で・・・。

何でか言うと、
2年前の記事とかの場合、
あまりにもお粗末な文章で・・・

さすがに、そのままにはしとけん。
あとアフィリエイト広告も、1個しか貼ってないし。

いや1個でええんやけどね、
やっぱ最低でも、

楽天、アマゾン、ほんでリンクシェアのECさん
ぐらいの広告は貼らんと、
ユーザーが比較出来へんやん?

せやから売れんでもええから、
比較として、いくつかの広告は貼りたいんやな。

そんなんしてると、
けっこう時間かかって大変です。

でもな、
新しい記事を書くよりは、
過去の当たってる記事を修正した方が、
売り上げにもつながるし・・・・。

と、思ってやってます。

しばらくはブログ記事の修正に手がかかりそうです。

今日のリンク
便秘解消ネット
グーグル
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク

Pagetop
